tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

tetla pot ~テトラポット 目標!セカンドサーブで圧倒するテニス!o(^▽^)o

雨の中の大会

本日は予想どおりの雨の中の試合雨
ダブルスに参戦しました急げ

まずは1回戦です。
元気な高校生が相手でした冷や汗
1回戦なのにそこそこの強敵でしたびっくり

ストロークもサーブも一撃の威力はなかなかのもの。
ただ,ゲームポイントなどのビックポイントで凡ミスが
目立ち,かなり助けてもらいました。

軽く流して,相手のボールを返しただけでしたが,
結果は6-3で勝利筋肉スコアほどは
競った感じはありませんでした。

2回戦はまたまた高校生で,今度は第3シードでした。
1回戦の高校生と似た感じですが,少し威力を抑えて
ちょっと繋ぐ感じのスタイル。

フォアはなかなかのものでしたが,バックは全然ダメ怖~い
徹底してバック攻撃で圧勝上カウントは6-1でした。

3回戦はまたまた,高校生でした悩んじゃう
と。。。ここから一気にレベルアップ曇り
アップをやった感じはほとんど互角。
サーブは相手の方が少しいいかもしれない。
セカンドは結構良くて叩く事ができなかったしずく

3-3まではシーソーゲームキラキラなかなか2ゲーム空かない雷

特に穴らしい穴のないペアでストロークを全然ミスってくれない怖~い
ボレーが少し苦手かもしれないけど穴とはいえないレベル。

結局我慢しきれず,無理なボレーで失点してしまい,
カウント6-3で敗退怖~い

スコアよりも内容のある試合で満足できました。
は~~レベルが高かった晴れでも,俺も結構うまくなったもんだどーしよー

来年は市民大会のタイトルがほしいくすだま
草トー成績 | 投稿者 ボレーの王子様 18:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は試合

明日は市民大会ですフォアハンドb今年最後の試合かなカンタン

天気が残念ながらあやしい雨
今年は運がなかったな~。。欲しいタイトルの大会は全て雨でしたびっくり

本日は最終調整。
何やら闇練習試合があるとのことでしたが。。
初級くらいの人としか出来ませんでした冷や汗
期待だおれ。。ただ,今週はあんまりテニスをしなかったので
体力が回復しました。
2週間で合計10回のテニスはキツカッた怖~い
何とかサーブの威力も回復していました急げ

一安心でした。。でも,やっぱりボレーに威力がないんですよね。

フェイスが105のモデルでも買おうかなクエスチョン・マーク
疲れてきたりした時のアシストや,ボレーでの後押しがあんまりない
ラケットなんで。。

まぁ,なんとか明日は天候が持って欲しいですやっちゃったぁ
サークル活動 | 投稿者 ボレーの王子様 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

燕温泉 川原の湯 黄金の湯

やや天候のあやしい中曇り燕温泉に向かいました。
長野県方面から牟礼の山奥落ち葉を抜け,18号線に合流。
ナウマンゾウで有名な野尻湖を過ぎ,信濃町の道の駅を過ぎると
すぐに,「赤倉温泉」の看板が見えてきます。

この辺りまで来た所で,激しい霧と雨が雨
峠道に入るので,引き返すかどうか迷っていた所,とりあえず
いけるところまで行ってみることにしました。

峠道を標高1000メートル超まで登っていきます。

どんどんキリが濃さを増し,ヘッドライト車をつけているのに
ほとんど何も見えないような状態冷や汗

峠道は舗装はされているものの,ガードレールもロープすら
もないような道で,霧に騙されて危なく崖下にダイブする
ところでしたびっくり

そんなこんなで15分くらい登れば到着しますピカ
燕温泉の旅館のすぐ手前に公衆の駐車場とトイレがあります。

ここに車を停めて,あとは温泉+登山スタイルで山登りです。
10分も上がれば「黄金の湯」に向かう道と「河原の湯」に
向かう分岐点に差し掛かります。

とりあえず河原の湯に向かいました。

分岐点から3分くらい進むと,山道になりますはにわ
崖下に落ちないように注意してください。

さらに10分くらい歩くと,つり橋がありますので渡りました。

はて。。。

行き止まりになっている怖~い

右側の看板を見ると,
崩落事故のために滝の方にはいけません
と書いてある。まさか。。

と。。。よ~くみると,左側に「野点風呂」と書いた小さな看板がエクスクラメーション・マーク

って。。。道がないんですが (°Д°;≡°Д°;)

よく看板をみると,崖の下を指しています Σ(・ω・ノ)ノ!  しずく

えっ下ここ下りるのカエル

自分だけならともかく妻もいるのに。。

まぁ,行ってみるか筋肉

ぬかるんだ石段を下ると,川沿いにでました。
そこから,さらに川上に上ります。

途中には岩にへばりついてカニさん歩きしないと通過できない
部分もありますので注意してください冷や汗

で。。目の前に現れたのがこれ下「川原の湯」ですエクスクラメーション・マーク

このほったて小屋が脱衣スペースになっていますひよこ2

が。。先客の男性が2人ほどいるようです。

ここで驚きの展開が。。。

妻「私。。やっぱりイヤ。入りたくない」(@ ̄Д ̄@;)

夫 ((( ロ)~゚ ゚ 「はいクエスチョン・マークえ~怖~い

。゚(T^T)゚。 。゚(T^T)゚。 。゚(T^T)゚。 。゚(T^T)゚。 。゚(T^T)゚。

だから前もって混浴急げやってゆ~とろうが。(`Δ´) ヽ(`Д´)ノ
それをいまさらぐだぐだと。。
こんな崖下まできたのに。。グスンしずく

あ~。。そうですか。引き返しますよ不満
ま。。正直わからないでもないです。若い女性で気が小さい
方は止めたほうがいいとおもいます。

ただ,かなりぬる目の温度で温泉の色は濃い乳白色でした。
チャンスがあればお勧めですエクスクラメーション・マーク

と。。再び,黄金の湯の分岐点まで登る。

さて,お次は「黄金の湯」です。
分岐点から石段を登り,スキーのジャンプ台くらいの角度の
急斜面を100メートルほど登ります。

すると見えてきましたイシシ「黄金の湯」です

今度は,男女別に分かれていたので安心でした。
ただ,男湯と女湯は一番奥でつながっているようで,岩に登れば
反対側に移動できますので,完全な男女別ではありませんあれー?
特に男湯は登山道に向かって作られており,登山客にのぞかれたりすることもあります。

しか~しエクスクラメーション・マークなんと先客なしワハハ貸切でしたざまあ見ろ

天然の野天が貸切とは祝うれしいキラキラ
ここの温泉は見た目は,先日行った白骨温泉の「泡の湯」にそっくりですびっくり

ただ,濃さみたいなものは泡の湯の方が勝っています。

しかしこちらはなんと言っても「タダ」ですからピース

いや~いいお湯でしたよ。最高ですパンチ
泳いだり,寝転がったり源泉を頭から浴びたりしました目がハート

ここ最近行った所では,七味温泉・五色温泉についで,白骨温泉と
トップ3を争う位置づけです晴れ
また行きたいなはにわ

夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 11:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた相撲

ある相撲部屋で傷害致死事件がおこったらしい。
商売柄この手のネタには敏感です。

ビール瓶に金属バットおまけに根性焼きですか??
簡単にいうとリンチですね。

オマケに証拠隠滅まではかるとは。。
全員が共犯ですね。

相撲は「国技」となっている。
だから,力士達は日常生活でも国民の模範になるような
態度を求められているに違いない。

しかし,実態はこれだ。。
どこかの再起不能の学校と大差はない。

日本人の心を一番知りえているはずの世界でさえ
この程度のものなのか。

豊かになっても人間らしさは忘れたくはない。

世論に一言 | 投稿者 ボレーの王子様 17:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

異動

10月の人事異動の関係の内示があった。
僕は無関係のようだけど,チョット動く人もいるみたい。

でも,なんで動くのか理由は知っています。

職場にはいろいろな人がいますが,うちの職場には相当な切れ味の
変化球投手がいます怖~いその影響で周りの人が動かされるのです冷や汗

っていうか,上司がきちんと指導すればいいのに。
まぁ,誰も嫌われ役はやりたがらないですよね~
好きにして下さいうるせー
仕事の愚痴 | 投稿者 ボレーの王子様 18:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

モノをくれる

最近は朝と夜が少し寒いくらいになってきました。
テニスに行く時はバイクで急げ移動しているんですが
ちょっと冷えてきましたカンタン

こっちで暮らしてから一年に一度は親戚に地元のものを
贈るようにしています。

去年はりんごで今年はぶどうです。

このぶどう。。。野菜や味噌を買ったときに店の人が
余っているからとタダでくれたのがきっかけで食べてみると
とてもおいしかったので贈り物にすることにしました。

ものを買って,オマケが巨峰ってびっくり
買ったものより巨峰のほうが高いんですが冷や汗

こっちに来てから貰ったもの。。
パン・レタス・ナス・冬瓜・かぼちゃ・米・りんご・巨峰
もも・大根など。。
多数にのぼります。あとはチョット記憶が雨

ちょっとした人間の温かみを感じますワハハ
田舎の生活 | 投稿者 ボレーの王子様 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

一番嬉しい事

連休中なのに仕事の嫁さんが,わざわざ弁当をつくって出かけた。
何でかよく分からないけど,俺の分まで作ってあるびっくり

自宅で食べるお弁当というのはとても不思議です。

ただ。。。

母親のいない俺にとっては,嫁さんが作ってくれるお弁当が
どんなごちそうよりも嬉しいのです。イシシ

また作ってね~ナイフ&フォーク
夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 14:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

閑散

テニスの日なのに,テニスコートは珍しく閑散としていました。
三連休のハザマというのがちょっとまずいのでは冷や汗

ガットですが,フルパワーで打ち込んできたところ,プロミックスは
やっぱり。。。アスタリスクと同じびっくりっていう
結論に落ち着きました。

何でなんでしょうね?マルチって,打ち込んでいくと,途端に
頼りなさを感じませんか?

軽いショットや,ボレーは抜群にいいんですが,どうも決めのショットや
サーブで重さが無い気がします。

玉持ちがモノより長くなる分,押されている感覚が好きではありません。

やっぱり。。ナチュラルが最強なのかもカンタン

でも,1つの結論が。

縦をポリブレイクにして,横にマルチ系のガットを持ってきたら
ピッたしはまるような気がします。

ラケットがもう1本増えたらやってみようと思います。
もし,プロミックスがすぐに切れたら,NXTDuoで試して
見ようと思います。
サークル活動 | 投稿者 ボレーの王子様 08:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

花火が上がる

今すんでいるところは,8月頃から毎週末は
どこかで花火が上がっている。

これは,11月くらいまでつづく。

朝は7時になれば試し打ちの花火が上がり,
夕方の6時になれば,祭り開始の花火が上がる。

大体が自宅を囲むような近郊で打ち上げられ,
夜の11時くらいまで激しい波動が伝わってきます。

場所によっては,自宅にいながら沢山の花火を見ること
もできますが。。。

ただ。。回数が多すぎると思うのですが。
祭りが多いのは田舎の特徴か??
田舎の生活 | 投稿者 ボレーの王子様 08:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

トップスライス

サーブの一口メモ

全身の力を抜いてリラックスする。
スタンスは肩幅くらいで左足を少しだけ上げてステップインして打つ。
トスからインパクトまでスタンスは動かさない

ラケットをセットする高さは肩から胸の前くらいで,ここでインパクトの面を作っておく。
グリップは触れてるくらいのイメージで全く力を入れないようにする。
トスを上げる直前に,ラケットを立てておき,インパクトに
向かう時は左足を少しステップインして,右腕の全ての力を
ぶつけるくらいのイメージで振り抜く(上手い人のスイングイメージを忘れない)
エナンのスイングイメージを思い出す。

調子を崩してきたら,脱力とトスを高く上げること,左手を残すこと
ひじを肩のラインより下に落とさないことを特に
を強く意識する。

【ファーストサーブ】
フラットスライスを打つときは。。
グリップはコンチで,トスはやや前に上げる。
場所はスライスよりもやや体側。ちょうど顔の前くらい。
インパクトはボールの右斜め上を押さえ込むようにして,
前にしっかり飛び出して打つ。
インパクトの瞬間に,親指を外側に返す事を意識する。
ラケットの先端を走らせて,先端で弾き飛ばすようなイメージで振る。
スイングはセカンドと同じ振り方で。

【セカンドサーブ】
回転重視のサーブ。
グリップはコンチで,トスはやや体の横側に上げる。
インパクトはボールの右斜め上を押さえ込むようにして,
刈り取るようにして,上にしっかり飛び出して打つ。
親指を外に返さないように注意して,ラケットの先端を走らせて,
先端でボールを思いっきり削りとるようなイメージで振る。

【まとめ】
ファーストとセカンドの違いは,親指を返すのを意識するか,
意識せずに先端で思いっきり削り取るのかの違いのみ。
握り方を変えたりはしない。
リズムを崩したら,数を数えて打つ。イチ・ニ~イ・サン

テクニック | 投稿者 ボレーの王子様 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの日

今日はテニスの日らしい。


なぜ,今日がテニスの日なのか下
(HPより抜粋)
どうして、テニスの日は「9月23日」なのですか?

 「秋分の日」を「テニスの日」と定めるにあたっては、
 語呂合わせの10月24日(テン・ニス)や10月の体育の日、
 ジャパンオープン最終日、全日本選手権最終日など様々な
 意見が出されましたが、制定準備会で十分討議を重ねた結果、
 まず、当日が、多くの方が参加しやすい祝祭日であること。

 北海道から九州・沖縄まで全国各地で同時に楽しくプレーする為に
 気候的に最適であること。などを考慮に入れて選定しました。


 と。。。
 理由があるわけですねスマイルということで今日は4時間のテニス頑張ります急げ

テニス | 投稿者 ボレーの王子様 09:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

Tecnifibre ProMix

ガットを張り替えましたイシシお次はこれ下
Tecnifibre ProMix(テクニファイバー プロミックス)

前に張っていたポリブレイクは,今まで張ったポリの中ではベストだったんですが
ちょっと弾きすぎてストロークとサーブは良かったんですが肝心の
ボレーが冷や汗タッチがつかめずネットを連発してしまいまして怖~い

そこで,ポリマルチのこちらに変更音符

まず,ファーストタッチ晴れ

おっエクスクラメーション・マーク打ちやすいエクスクラメーション・マークボールを運ぶような感じで打てますワハハ

そんで,ストローク。。
こちらも打ちやすい。でも,ポリブレイクと比べるとガッチリ感や弾き出しは
少し落ちる感じ。。でも,打ちやすいしウデに全然振動がこないから
これで良しとしたい困った

それに。。。やたらと食いつく上
ガットがアスタリスクを打ったときみたいに,毛だらけになりましたカンタン

ってことは。。耐久性が心配ですがまいったぁ
ストロークはあんまりやらなかったんで,もう少し打ち込んでみます。

ボレーは。。やりやすいです。これ本当にポリですかクエスチョン・マーク
タッチボレーがよみがえりましたイシシ

なんとなくなんですが。。このガット,アスタリスクやNXTに
打球感とかが似ています。
それらをちょっとポリっぽく(ややカッチリと)しただけみたいな。

見た目なんか半透明なんで,NXTにそっくりです冷や汗

耐久性のあるマルチを求めている人,一度張ってみてください。


ガット | 投稿者 ボレーの王子様 09:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

黒部ダム

連休を利用して妻が前から行きたいと言っていた場所へ。
黒部ダムです。下

ちょうど放水をしていて虹がかかっていましたキラキラ
今回は,長野県側からの扇沢というところからトロリーバス
を利用しました。

これ。。。反対側の富山まで抜けると結構な交通費が。。
1万円持っていっても真っ青なくらいかかります冷や汗

外気の温度は23℃でしたが,トンネル内は12℃と,息が白くてビックリびっくり

マイナスイオンがたっぷりでリラックスできましたイシシ
次回は頂上にある日本最高地の温泉に入りたいと思います。

お昼はちょっと遅かったんですが,扇沢の駅から大町温泉郷
の途中にあった隠れ家風の洋食レストランへナイフ&フォーク

ここが凄かったワハハ安いしウマイスマイル

お昼のパスタセットが700円でパンにデザートまでついて
きてビックリびっくり

雰囲気も抜群で,また行きたいです!

夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 20:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

有給休暇

明日から取り忘れていた,夏休みの残りをとるべく
4連休に突入します祝

テニス三昧になるでしょうが,最近疲れが溜まっているので
休養もとりたいな~冷や汗

さて,愛車のトラブルで予想外の出費があり,ガットが張れなく
なってしまいましたびっくり

かなり緩んでいるので,良い当たりの時に少しふかしてしまいます。。

悩みどころですね下
日記 | 投稿者 ボレーの王子様 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

お疲れ。。

本日のサークルはお疲れ。。。

でも,気楽に出来たので良しとしたい。

ガットが悲鳴を上げているので,切れる前に明日張替えに出そうと思う。

狙いは,ポリマルチのプロミックスです筋肉
また,レポしたいと思いますスマイル
サークル活動 | 投稿者 ボレーの王子様 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

プライド

テニスをしたときに覚えている試合と覚えていない試合がある。
覚えているのはシングルスで負けた試合で,覚えていないのは
その他のすべての試合になる。

シングルスは全ての責任は自分にある。
でもダブルスは,リターンとサーブしか触っていないのに
試合が終わる事が良くある。

つまり,ダブルスで負けた場合は,自分の中の感覚としては
個人で力負けというイメージはない。

しかし,シングルスは全ての責任は自分にある。
だからこそ,ダブルスよりも如実に実力の差が出るし,
はっきりする。
だから,私はダブルスよりもシングルスの方が好きだ。

この1年間,誰に負けたかを正確に記憶もしている。。
シングルスに勝つということは,テニスをする上で自分にとっては
小さなプライドを支えている。

場所はかわって。。

わが職場には,俗にいう「エリート」と呼ばれる人間が沢山いる。

超一流から一流の大学を出て,難関の試験に合格したり各省庁に入った人間があつまっている。

普通に見える人間がとんでもない経歴の持ち主であったりする。

そんな連中の中にでも,やはり「差」は生まれる。

私も今その「差」にすこし悩んでいる。

世の中には,選ばれた人間と,選ばれなかった人間が絶対に存在すると思う。

私は,必然的に後者に入るが,外見上は同じ組織の人間で,内情を
知らない人間には一緒の部類の人間に私は写るだろう。

それぞれが力を持った人間であるがゆえに,それなりの人生を
歩んできた者ばかりである。

「私は,学生時代成績がトップだった。」

そんなもの私も同じで,別に珍しくもなんともない。

だから,自分は誰しも優れているという
感覚を少なからず持っていると思う。

一度,頂点を見た人間は客観的に物事を見る見る力や余裕が
あると思うからだ。

そこで。。。

「プライド」

みんなと空いた「差」を埋めようとするが埋まらない。

その葛藤に私は,苦しんでいる。

3年前後で見切りをつける人間が少なからずいるのも事実。

しかし,残念ながら私は諦めが悪い。

やられた分は利息をつけてお返しする。
それが私のモットーです。
だから,私は決して上にいくことを諦めません。
仕事の愚痴 | 投稿者 ボレーの王子様 20:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

おぶせ温泉・あけびの湯

今日も温泉におでかけはにわ
場所はココ下
おぶせ温泉・あけびの湯

近くを何回か通っているんですが入った事のない場所
内風呂は乳白色のお湯で白骨の湯に似ていました。
露天風呂は緑色のお湯で以前に行った,五色の湯を少し
薄めたような感じのお湯でした。

中はお世辞にもキレイとは言えませんが,お湯の質は中々のものでした。

ぶどうの収穫シーズンのようで,巨峰の香りが漂っていました四葉クローバー

夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 18:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

C級ダブルス準優勝!

楽あれば苦ありということで,今週の凹み具合を見事に
回復してくれました。

今回は無理かな~って思いつつも,結果は準優勝冷や汗今日は大満足です筋肉

2回戦(1回戦はシード)は苦手のおっさんペアびっくり
コートの中盤くらいから,ボレーを仕掛けてくるし,
オマケにちょん切りスライスで怖~いサーブが跳ねネー怖~い
 
とりあえず,コンチで浮かしてストローク合戦へ。

ストロークは自力に勝るこっちの十八番。

最初は,0-2でビビらせてもらったけど,結果は,
6-3で勝ち上

3回戦はまたしてもおっさんペアカンタン
俺。。。おっさん苦手雨

またまた,中盤からのボレー線。

ただ,こっちのペアは脇が甘く,ストレートに数え切れない
くらいパスを抜きました。

脇が甘すぎ。。

さて,気づけばこの試合,なぜか後ろから録画しているびっくり

これはいいところを見せなければピース

ストローク戦から,甘いフワッとしたボールがバックハンドへ。

私。。。本来,シングルなんですが,あんまり浮いたもんで,
なぜか今回に限って,ダブルで打ちました。
もちろん無心でやっちゃったぁ

はじき出した打球は,自己ベストとなる,破壊力のジャックナイフとなり,
相手の並行陣の真ん中を切り裂きました上

びっくりあれー?

打った自分が一番ビックリエクスクラメーション・マークガットをしならせ弾き飛ばしましたピース

気持ちいいい上

お陰で,後ろでみていたギャラリーの声が聞こえる。
「おい,みたかよ今のエクスクラメーション・マーク

むふふふふへへへ

で,3回戦も6-4で勝利ピカ

続く,準決勝は。。。またしてもおっさんペア冷や汗

もう,おっさんばっか。。

ただ。。

「あれ,弱いんですがエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

さっきまでで,一番弱かった。
結局,手のうちも見せぬまま,6-2で快勝ピース

ラスト,決勝イシシここまできたら優勝ダイうるせー

実は。。。2回戦で友人が負けたペア冷や汗
手の内は知っていたし,レベルの違いも知っていた怖~い

相手のサービスゲームは諦めるしかないレベル。

特にファーストが強烈炎

なんとかストローク戦にもって行きたかったが。。
あえなく惨敗。スコアは1-6。。。

強かった雷でも,もう今年で
Cは卒業かなクエスチョン・マーク優勝に,準優勝したし,これからは,B級を主戦に頑張りますはにわ
草トー成績 | 投稿者 ボレーの王子様 18:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

思いはかなわず

昨日は,職場の昇進試験の結果が発表された。
私は昨年,不合格になっており,今年こそは!
という意気込みで望んだ。

それなりに手応えもあり,「もしかしたら・・」という
レベルのものが提出できていた。

しかし,結果は今年も不合格。

凹んだ。かなり凹んだ。

仕事中なのに,仕事も手につかないくらい凹んだ。

悔しくて,目の前にあるモノを全てへし折ってやりたいと
思った。

あんなに大切にしていた,ラケットでさえへし折りそうになった。

でも,我慢した。

自分の認識が甘かっただけだと思いなおした。

もともと,自分とはレベルの遥かにかけ離れた連中の渦巻く
職場を選んだのは自分だ。

私の,「できたかも?」程度は,他のやつらには「当然」の
レベルなんだろう。

でも,今年はどうしても結果を出したかった。
絶対に落ちてはいけなかった。
家族にもっと良い思いをさせるために。

結果を出したければやることは1つしかない。
今日から,出直しです。



仕事の愚痴 | 投稿者 ボレーの王子様 12:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

安部さん辞任

安部君が辞任するらしい。
歴代の総理の中で,ほとんど「さん」と呼ばれ,
「〇〇総理」と呼ばれたことの無いトップを私は知らない。

簡単に言うと担ぎ上げられて舐められていたのだろう。

オマケに,辞意表明と同時に入院ですか。。。
どこかのヤクザと同レベルですね。

所信表明演説はなんだったんですか?
何の為に大臣を任命したのですか?

辞めるつもりだったんなら,選挙に負けたときに
きっぱり辞めたらよかったのに。

総理大臣が使える内閣機密費は年間に10億円ともいわれます。
お金に目がくらみましたか。

まぁ,ゆっくり静養してください。
世論に一言 | 投稿者 ボレーの王子様 11:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

理想のストリング

今日はとても気分がいいのですピカ
テニスの後の,秋味ビールと少しあぶったスルメ。。スマイル

これが最高です。

しかし。。本日は,大変な収穫がありました音符
ずっと捜し求めていたストリングフォアハンドb

モノのような弾きと,マルチのようなホールド感,そしてポリ特有の爽快な打球感と耐久性。

この三つを達成したストリングをず~~~っと探していました。
かれこれ1年間冷や汗

今日,多分今までで一番,理想に近いストリングに出会いました。
それがこれ下
Tecnifibre ProMix (テクニファイバー プロミックス)
マルチ構造のポリストリングです急げ

たまたま,サークルの人が張ってきて,前から一度打ってみたかったので
少し打たせてもらいました。

ラケットは,エアロジェル500でした。
ファーストタッチ。。

なんじゃ,こりゃ~びっくり

これポリっすか (( ロ)~゚ ゚

柔らかいエクスクラメーション・マーク
って,少し固めのモノストリングくらいですが。

それに,打ちやすい上マルチ構造のお陰か,
一瞬ホールドしてから,飛び出す感覚があります。

打球感は,AKプロに近い感じでした。

爽快感はAKプロ16よりやや上でガッツリ感があって,
飛びが抑え目って感じです。

AKプロより,少しうち応えと耐久性を求めていて
飛びを抑えて,スピン性能が高いものを求めている方
はバッチリはまります。

打ち終わった後は,ボールの毛がガットにつきまくっていました。
食いついている証拠です。

ガットがメチャクチャと文句を言われましたが冷や汗

メチャクチャよかったです目がハート

今まで,メーカーのソフトなポリストリングっていう,うたい文句に騙され(?)
てきましたが,本当にこれは柔らかいし,ポリと言わなければ
わからない様なガットでしたキラキラ
ポリが固くて諦めていていた人,一度試してください。

打ちやすいポリがここにありましたイシシ
ガット | 投稿者 ボレーの王子様 00:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しい靴

昨日,転倒した私のために妻が我が家の財布から
テニスシューズ代を捻出してくれましたびっくり

新しい相棒はこいつ下
NIKE エア ズーム ヴェイパー IV TD

アディバリケードから比べるとだいぶランクダウンですが,
はいてみると,バリケードのように土踏まずをサポートしてくれて
とても快適でした祝

オマケに凄く軽いし,値段も安くなっていうことなしです。
ありがと~エクスクラメーション・マーク大事にするぜひよこ2
テニス | 投稿者 ボレーの王子様 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

転倒∑(゚Д゚)

今週は,高校時代以来の週5回のテニスをしました急げ
今日は,本当に調子がよくて,久々にフラットをガンガンと打ち込み
することができました。

このラケットはフラットドライブ向けなのかもしれませんね。
固い固いっておもっていたガットのほうもちょうど10日を
迎えて,少し緩みが出てきたようで,不快な衝撃も皆無で
このあたりのテンションが一番マッチしています。
次回は50Pジャストで張ろう。

いや~。。本当に体が沸騰するくらい全力でやりましたよ冷や汗
オマケにやめとけばいいのに,逆クロスへの打ち込みをカバーに
行って,大転倒びっくり

ラケットは手からすっ飛び,コートブラシのある倉庫へ怖~い
思いっきり傷が入りましたヾ(▼ヘ▼;)

明日ももう1回あるので頑張りますイシシ
が。。もうガットが切れるかも雨
サークル活動 | 投稿者 ボレーの王子様 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)
ボレーの王子様
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
お引越し
10/08 23:05
勝ちきれない
09/14 14:50
結局
09/06 00:05
なんとか
08/28 18:50
08/23 08:44
民法過去問再開
07/28 20:11
振り替え
07/28 20:07
プロスタの変わりに
07/23 22:52
流行り
07/21 16:27
ハイブリッド
07/20 00:18
最近のコメント
I'm sorry,…
Kayla 10/30 15:26
this post …
Aiden 10/27 00:27
Hello good…
Gabriella 10/24 14:27
I'm doing …
Alyssa 10/21 03:37
I can't ge…
Sarah 10/05 18:13
Could I bo…
Jesse 10/05 18:12
It's serio…
infest 10/03 08:07
Just over …
Hayden 09/06 11:13
I want to …
Oliver 09/06 07:24
このたび行われたコン…
グッチ 財布 09/02 18:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。