tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

tetla pot ~テトラポット 目標!セカンドサーブで圧倒するテニス!o(^▽^)o

古いつきあい

ココ数日,長い間連絡のなかった人から何件か連絡が来た。
中には,こちらがすでに携帯のアドレスから削除してしまった人もいた。

そういう人が,しばらくぶりに連絡してくる時ってだいたいは
ろくな用件ではないんだけど,今回は普通に連絡をしてきて
くれたのがなんとなくうれしかった。

こっちは,かなり前に削除していたのに。。。

また,別の連絡は中学時代からの友人から。
生きていたみたいで少し安心した。
今度は自慢のカメラで俺の子供でも撮ってくれ。

あと,結婚式の写真をもらっていないから,それもくれ。
日記 | 投稿者 ボレーの王子様 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーフストノガノフ

って呼び方あってるっけクエスチョン・マーク
嫁さんが久々の休みなんで夕食ナイフ&フォークを作ってくれた。

我が家は5階にあるだが,1階からなにやらカレーか
ビーフシチューのような香りがしていて

「お~,どこの家かしらんけどえ~な~」って思いながら
階段を登ると。。。

まだずっと香りがしている。

家の玄関を開けると,なんと我が家が発信源ではないかイシシ

実は,夜半過ぎに地震があって怖~い夜中にたたき起こされて
寝不足気味で会社に行き,お腹もぺこぺこ。。。

初めて食べたけど,なんかオレンジ色なんだねびっくり
実は,酸っぱい食べ物が苦手冷や汗まぁ,でも珍しいので平らげました。

妻は美容室に行ったみたいで,帰ってきたら紀香風になってましたびっくり
夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

フラットサーブ

久々にフラットサーブを解禁にしたフォアハンドb
シングルスの試合があるのでちょっと打ってみようと。

結構入りました音符確率的には50%くらい。

どうもダブルスが多いと,ペアのことを考えて確率重視のトップスライスが多くなるので
久しぶりにフラットでエースを量産すると気持ちよかったですピカ

フォアもビシビシ行きましたが,最初はグリップエンドからの
インパクトのイメージを忘れて,ヘッドが先に回ってしまって
調子がいまひとつでした。

ガットが切れなかったので徐々に緩んできているようで
真ん中で捉えた時にちょっとフカしてしまう感じになって
しまってます冷や汗

やはりポリは切れなくても1ヶ月が限度ですね~。
打球感がメチャクチャ悪くなりました。
今は,「ボワン」って感じです。

張り替えたいけどな。。。びっくり
サークル活動 | 投稿者 ボレーの王子様 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風

楽しみにしていた,テニスのミニ合宿だったけど
台風のために中止になりました雨

このあたりは冬がきついので来月にはシーズンオフに入りますお化け

来月は2週続けて試合があるので,頑張るぞ音符
シングルスがちょっとしたトラブルで

A級でエントリーになってしまったΣ(・ω・ノ)ノ!

1ゲームくらいはとって見せるぜ(→o←)ゞ
サークル活動 | 投稿者 ボレーの王子様 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

閉店間際の来客

最近,帰ろうとすると変なやつが来ることが多い。

「まぁ~こんなおそくにごめんなさい。」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いつもいつもギリギリで入ってきやがって
おまえ,わかっててわざとやろヽ(`Д´)ノ

頼むから来るな。もう二度と来るな。
あんたの要望はうちではかなわない。

江原か,細木数子に頼んでくれ。もう二度と来るな。
仕事の愚痴 | 投稿者 ボレーの王子様 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

使いやすいが一番

最近,FPプレを使ってばかりいたので,
メインのKを今日は使いましたフォアハンドb

打ちやすいイシシテニスって面白いな~って思いました。キラキラ

オールラウンドで穴のないKと,ストロークでストレス解消のFP
って,位置づけですかね。

でも,やっぱり試合なら文句なくKです。筋肉
来年の春には新品を1本追加したいですイシシ
サークル活動 | 投稿者 ボレーの王子様 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

クローズドノート

久々に映画を観にいったはにわ
沢尻エリカで話題のクローズドノートに行きました。

行定監督の作品はやはり良いですね。
ちょっと日々の暮らしに疲れている方にお勧めです。

口は悪いけど,かわいいですね~ハート
夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

あいのり

あいのりをみた。
毎週みているんだけど,今週は久々にカップルが誕生した。祝

先週の展開を見ていると,ふられる確率100%って思っていたけど
ふたを開けてみると,OKだったびっくり

見ていてびっくりしていたけど,OKといわれて地べたに
喜んで転がりまわっている姿をみて,16歳頃に初めて
自分が告白したときのことを思い出した冷や汗
なんだかよくわからないけど,大事なことを思い出したピカ気がした。
日記 | 投稿者 ボレーの王子様 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

FPプレの本打ち

FPプレをじっくり打ってきましたキラキラ
サーブ以外はKよりも良い感じでした。
威力と打球感は文句なしワハハ

理由はよくわからんけど,Kよりもこっちのがストリングの
目が細かいはずなのにスピンがよくかかるどーしよー

ただ,単純に振り回すとなるとKよりも操作性が落ちるので
試合に出た時に自信をもって振り切れるかはクエスチョン・マークですね。

普段はプレでトレーニングして,少し前にKに戻すのもありかなクエスチョン・マーク

ちょっとサーブだけしんどいので,改良が必要ですびっくり

ずっと前に試打した時はあんまり感じなかったんですが,
やっぱりガットの違いかな。
プレステージの快感はやっぱり秀逸ですね音符
試合がないならこれを使いたいな冷や汗
ラケット | 投稿者 ボレーの王子様 13:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

たぬき

2日前に妻が,山で野生のタヌキを見たらしいびっくり
そんなことは無いと思っていたけど俺も昨日,タヌキを見たピカ
しかも俺は山じゃない。

「県庁」の前で見た。思いっきり市街地だ。

やつは,車に乗っていた俺の前を,道路の反対側から
やってきて,デニーズの駐車場に入っていった冷や汗
今年はえさがないのだろうかクエスチョン・マークついこの間も野生のサルを見たばかりでちょっと心配下

田舎の生活 | 投稿者 ボレーの王子様 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しい武器

本日はFPプレの初打ちフォアハンドb

よかったエクスクラメーション・マークちゃんと使えましたイシシ

サブラケとしては十分の感じでした音符
ストロークは,やっぱり威力がありますね上
元気で威力で押したいときはこっちを使いますかイシシ
ボレーもよかったですピースコートに突き刺さるようなボレーが
飛んでいってましたね~。。。

ひとつ問題は。。。サーブですね冷や汗
まぁ,慣れの範囲ですが,セカンドサーブの感触がちょっと
つかめていません。

Kよりもいいショットと悪いショットの差がはっきりしている感じです。

ただ,やっぱりこの中身の詰まったような打球感は秀逸ですねイシシ

もし,ガットが切れたら,XR3を張ってみたいなワハハ
サークル活動 | 投稿者 ボレーの王子様 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

亀田選手について

先日,反則技連発の試合をやってのけた彼が登場した。
もちろんお父さんもだ。

本人は頭を丸めていた。お坊さんみたいだね。

肝心のコメントは。。。

ジムの会長は憔悴して,ありえないくらい目にクマを
つくり気の毒なくらいでした。

亀父は,率先して話をしていたけど,感覚的には
「まぁ,すまんかったな」程度の謝罪。

本人は,終始黙秘で「・・・」
最後は,付添人に肩を抱かれて担ぎだされる始末。

何か,反省ザルが首根っこを捕まえて,連れ出された
みたいに私には写った。

まだ,若いんだから,一から出直せばいいとおもう。
別に何かを失ったわけでもない。力の差は歴然だったし
まだまだ埋まると思う。

でも,いくら力があっても,人間としての最低限の
礼儀はいるとおもう。

年上や先輩はたてること。
間違ったら素直にあやまること。

ふてぶてしい態度からは何も伝わってこない。

間違いを素直に認められたとき,もっと伸びると思います。

世論に一言 | 投稿者 ボレーの王子様 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

相棒のお供?

サブラケットが到着しましたワハハ
FPプレステージですピース

実は,昨年試打した時は,LMと比べてパワーダウンしているのが
正直,気に入らなかったんですが,今トップライトのKを
使用しているせいか,安心して振れるラケットに信頼を持っています。

で。。。ヘッドの代理店の関係や,マイクロジェルプレが出るのか出ないのか
の瀬戸際のFPプレが叩き売りされているので購入しました。

木曜日に初打ちなんでまたレポしたいと思いますラケット赤

外で振り回した~いキラキラ
ラケット | 投稿者 ボレーの王子様 21:27 | コメント(1)| トラックバック(0)

上司たるもの

本日はわが社は上からの査察の日でした。
まぁ,差しさわりのない様に無難に仕事をしていました。

と。。。ある,査察の方が私のところへ。

「パソコンをチョット」と。

なるほど,何かみたいデータがあるようで
いそいそとお手伝いをはじめます。

と。。。画面を俺が入力していると・・・

「あっ,そこはそうじゃなくてこっちのが」
「それは結構です・・・」などなど

いちいち注文が入るのです。

っていうか,使い方知ってるんなら
自分でやれ( ̄へ  ̄

こっちは日常業務をしておるんじゃ (`(エ)´)ノ

オマケに高飛車な話口調に,カチーン∑(゚Д゚)

お前なに様じゃボケうるせー
仕事の愚痴 | 投稿者 ボレーの王子様 19:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日出勤

本日は久々の休日出勤でした。
半端なく忙しかったです急げ

わが社は忙しい時とヒマな時の落差が激しいです。

今日の成果は明日分かるでしょうスマイル
仕事の愚痴 | 投稿者 ボレーの王子様 19:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

予備のラケット

さて,私は現在ラケットを1本しか持っていませんヾ(▼ヘ▼;)
本当は2本あったんですが,嫁さんへのご奉仕資金のために
1本を売ってしまったんです怖~い

が。。。

普段はいいんですよ。普段は・・・

ただ,試合に出るとなると,ちょっと事情が急げ
シングルスは良いんですが,ダブルスはガットが切れて試合が
出来なくなるとパートナーに迷惑がかかります。

実際に,春の大会のアップの途中でガットを切ってるし(ノ◇≦。)

やはり予備が必要です。

でも,本当は同じの2本とちょっと違うのを1本の
3本の所有が夢なんですが。。。

無理なんで,同じものは諦めて,違うものをもう1本買います。

現在狙っているは。。。値崩れを起こしているあれです下

多分,春と違って今の自分になら使えると思います。
トップライトのラケットの使い方に慣れてきたから。
マイクロジェルの新作が欲しい所ですが。。。
来週には届くかな??
ラケット | 投稿者 ボレーの王子様 17:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

一番嫌いなこと

それは。。。

歯を抜くこと

耐えられない。。。親しらずを抜いた。しずく
これで,3回目。

どうやら,もう4回目はないようだけど。
お母さん。。。よくぞ3本で生んでくれた。

もうこんなに痛いのは嫌だやっちゃったぁ

でも,あんまり凹んでいるので嫁がうなぎくすだまを食べさせてくれた祝
日記 | 投稿者 ボレーの王子様 08:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

年内最終戦

本日はサークルの活動日でしたが。。。
なんと,某テニスクラブの試合に参加出来ることになりましたイシシ

おかげで,シングルスの試合があと1回出来そうですピース
C級ではある程度,成績が残せるので,強くなるためにB級で
エントリーしましたピース

練習せねば冷や汗
サークル活動 | 投稿者 ボレーの王子様 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

張替え

友人がガットを張り替えたらしい。
プロミックスとAKプロだって。。
ふ~ん,お金かかったでしょう?って聞くと・・・

いや,半額だったよ。

え!((( ロ)~゚ ゚なんで??

なんでといわれても。。。

なんてこったエクスクラメーション・マーク僕の行きつけのあのショップは,
ハーフストリングスがないのにハイブリッドしてくれるん
じゃね~か怖~い

知らなかった~∑(-x-;)

って。。いうかな~,お兄さん。
そうあのショップのスポーツ刈りのあなたですよ。

出来るんなら言えよ!おれは散々,ショップに行った時に
言っとろうが~・。 (ノ◇≦。)

くやしい。。悔しすぎる。

今度,縦AKプロ16×横ポリブレイク17で
リクエストしてみよう!イシシ
ガット | 投稿者 ボレーの王子様 18:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

試打レポ!

久々に試打をしました急げ
1本目は下
DIACLUSTER 2.0 WSです。

今使っているK-SIX.ONE 95よりもややフェイスは
大きめですがどうでしょうか?

【打球感】
やわらかく爽快ですキラキラ
ガットがブリオだった点を差し引くとかなりの好印象。
K-SIX.ONE 95よりも柔らかい感じで,パワー感がありました。

【その他】
どこかの掲示板で話題になっていますが,私も印象としては
かなりトップヘビーになった気がします。
同時にRIM2.0も打ちましたが,全然違いました。
操作性のRIM,破壊力の新型ってとこでしょうか。

以前,RIMプロSを使用していたのでこの新型は残念です。
操作性が売りだと思っていたので。。。
破壊力を求めるなら,他社のラケットが優れています。
ただ,結構ヘッドが走るので打ちにくさはありませんでした。
例えるなら,マイルドな打球感のiプレみたいな感じです。
(例えるラケットが古いかなしずく
 
打球感は前作よりも断然,柔らかくなっています。

2本目は下
PURE STORM TOURです。

ピュアコンは打ったことがないので初挑戦です音符

【打球感】
固いエクスクラメーション・マーク重いエクスクラメーション・マークガッチリエクスクラメーション・マーク
それだけです。。。
金属的な固さではなくて,重量的な重みのある固さです。
カンカンして打ちづらいということはありません。

【その他】
ピュアドラを使っていましたが,どうもバボラは合わない。。
すっ飛んでしまう急げでもコレは少しマシでした。
このラケットを使いこなしている人は尊敬します初心者マーク
明らかにフラッター専用モデル。

3本目は下
Rqis 1TOURです。
新しいヒューイットモデルですねピカ
実は,MP1→RDX500と乗り換えてきたのでチョット期待。。

そして何よりも。。。
こういうスペックを探していたのです祝
95のボディに「フレーム厚 18.5-26mm」イシシ
ミッドのラケットは全部フレームが薄すぎるんですよ冷や汗

コレがはまればボレーのスピード不足の解決につながるでしょうエクスクラメーション・マーク

【打球感】
やや頭が重めかなクエスチョン・マークでも気にならないレベル。
ストロークは凄くいいエクスクラメーション・マーク高めのボールもしっかり重みを利用して叩ける。
威力はどのショットもよかったです。ただ,セカンドサーブなどの
回転系のショットは少し打ちづらかったしずく

【その他】
今使っているラケットを全体的にパワーアップして中厚にしたら
こんな感じっていう感想。
ショットの威力は抜群。セカンドが打てるようになったら絶対に買いたい1本。
特にブロックするようなボールが,ビックリするような威力で
飛んでいったのに驚いた。
追い込まれた時のライン際のシングルバックハンドも同じ。
凄い威力だったラケット黒

この後,自分のラケットに戻したら,超楽チンだった。
トップライトはこんなに楽なのね冷や汗
オマケに普段よりいいショットが打てましたくすだま
多分,重いラケットを使用したから,準備が早くなった事が
良い修正になったんだと思う。
こういう使い方もありかなクエスチョン・マークでも,ちょっとした試打でこんなに変化するなんて冷や汗

そして,改めて K-SIX.ONE 95の良さを実感。。
これが一番,自分にははまっているんだな~と。

文句が何もない。欲を言えば大変な時は助けて欲しい。
追い込まれた時のカバーショットとか,ボレーで。

それ以外は,スピードも打球感も文句なし。
コントロールは最高レベル。ストレートのパスが
一直線に飛ぶのを真後ろから見つめるのは快感ですキラキラ

しかし。。。これを簡単に感じるなんて。。。
人間の思い込みは怖い怖~い
ラケット | 投稿者 ボレーの王子様 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナベ

本日は休日ですが珍しく休みが同じということで
夫婦で朝からドライブに行きました車
朝から温泉に行こうと思ったんだけど,めぼしい所がみんな休みでびっくり

で。。普段,僕が試合で行きなれた山奥のテニス施設を目指す。

ここには野菜の直売所があって新鮮な野菜を低価格でゲットできるのです。

レタス2つに,白菜,キャベツ,ピーマンに人参に。。。
段ボール箱一杯分くらい買ってようやく500円分くらい。

これでしばらくは野菜いらず。

夕方は,妻が以前から欲しいといっていた,
「シャトルシェフ」とかいうナベを買いにいった。

ナベを一度暖めた後に,魔法瓶みたいな所にいれると
要するに,火にかけなくても保温効果が高いから,ほって
おくと勝手に煮込んでおいたのと同じ効果があるらしい冷や汗

何かよくわからんが,カレーを作っていたので食べてみよう。

途中で野菜の皮むきを手伝っていたら,皮がむけてないの,
きり方がおかしいだの文句をいうもんだから叫びあたまにきて
先に,寝ましたZZZ食べるのだけ手伝いますイシシ
夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

赤ちゃん

親戚のいとこが出産をしたらしい拍手
話に聞いていたよりずいぶんと早いびっくり
結構やばかったらしいが何とか産めたらしいひよこ

今までも友達が出産した事とかあったけど,今回はちょっと
喜びの質が違う気がする。

小さい頃から知ってるし,これが血のつながりなんだろうか。
本当にうれしい祝

幸せになるんだぞ~。元気に育てあげてくれイシシ
日記 | 投稿者 ボレーの王子様 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒い

本当に寒くなってきました。
ナイターテニスはちょっとつらいです。

先日張ったガットが悲鳴をあげておりますしずく
エラストクロスをやってみましたが。。。

いくらポリでも,マルチ構造って無理があるんでしょうか。
ささくれが出てきて,エクセルのように表面が脱皮を始めました。

1ヶ月はもたないでしょう怖~い
サークル活動 | 投稿者 ボレーの王子様 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

なくなる温泉と車のローン

先日,以前行ったことのある温泉が閉鎖になっていた。
僕のなかではトップ3にランクされていた温泉だった。

残念だ。。。本当に残念だ。
年寄りがほそぼそとやっていたみたいだけど
なんとか行政とかが助ける事は出来なかったのかな?

政治改革で削減される部分があることは理解できるが
良い物は残して欲しい。

しかし,逆に観光名所となってしまい,秘境に人間が入り
その趣を失った場所も近隣にはあるのも現実。

このさじかげんは本当に難しいんだと思う。

今回,なくなってしまった温泉は決して,
ネームバリューのあるような観光名所ではないけど
本当に情緒のあるよいところなのに。

数年後,この土地を訪れた時に絶対に残っていて欲しい。
車のローンは来月終わるが,温泉は終わらないで欲しい。
田舎の生活 | 投稿者 ボレーの王子様 18:12 | コメント(0)| トラックバック(0)
ボレーの王子様
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
お引越し
10/08 23:05
勝ちきれない
09/14 14:50
結局
09/06 00:05
なんとか
08/28 18:50
08/23 08:44
民法過去問再開
07/28 20:11
振り替え
07/28 20:07
プロスタの変わりに
07/23 22:52
流行り
07/21 16:27
ハイブリッド
07/20 00:18
最近のコメント
I'm sorry,…
Kayla 10/30 15:26
this post …
Aiden 10/27 00:27
Hello good…
Gabriella 10/24 14:27
I'm doing …
Alyssa 10/21 03:37
I can't ge…
Sarah 10/05 18:13
Could I bo…
Jesse 10/05 18:12
It's serio…
infest 10/03 08:07
Just over …
Hayden 09/06 11:13
I want to …
Oliver 09/06 07:24
このたび行われたコン…
グッチ 財布 09/02 18:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。