tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

tetla pot ~テトラポット 目標!セカンドサーブで圧倒するテニス!o(^▽^)o

外食

たまにの外食やのに,何やねんあそこの
バーミヤン。。

メチャメチャ酸っぱい,天津飯食わしやがってヽ(`Д´)ノ

二度と行くかボケ(`Δ´)
夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

アスタリスク切れる!

ちょうど,一ヶ月かびっくり
でも,15時間も打ってないと思うのですが冷や汗
今日は,B級のダブルスの試合だったんですですが,
ぺアとの試合前のアップで切れましたやっちゃったぁ

んで。。普段,使い慣れない方のラケットで試合に出て。。
サーブがボロボロでした叫び

ナチュラルガットが張ってあるんですが,詳しい方は
御存知の通り,ナチュラルはガットの質量が重いんですね。
んで。。その感覚に慣れなくて。。
全部サーブが振り遅れ気味でしたびっくり
急にラケットがトップヘビーになった気分でしたパンチ

人生最高のダブルフォルトの数。。7回くらいやったかな怖~い

はぁ~。。運がない下
ということで,ガットを張り替えるわけですが,
耐久性も考えて,メインをポリにしました。

水曜日に出来上がるのフォアハンドbで,また,アップしようエクスクラメーション・マーク
ガット | 投稿者 ボレーの王子様 20:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさびさの温泉

久しぶりに夫婦で温泉に祝
体調をくずしてから,こっちからあんまり誘わなかったけど
めずらしく行きたいというので行きました。

さっぱりしたみたいだけど音符
ちょっとまだしんどいみたいだねやっちゃったぁ

また,もうすこし調子がよくなったら行こうエクスクラメーション・マークカエル
夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさびさの温泉

久しぶりに夫婦で温泉に祝
体調をくずしてから,こっちからあんまり誘わなかったけど
めずらしく行きたいというので行きました。

さっぱりしたみたいだけど音符
ちょっとまだしんどいみたいだねやっちゃったぁ

また,もうすこし調子がよくなったら行こうエクスクラメーション・マークカエル
夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 14:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

論文

仕事柄,文章をまとめたり,作成したりという
仕事をよくします。

ここ数日は,「宿題」に苦しめられています怖~い

毎日,深夜まで論文を書いてばっかりで叫び

どれだけ,かかすんじゃいヾ(。`Д´。)ノ

って,職場でいいたいところです。
仕事の愚痴 | 投稿者 ボレーの王子様 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

エラストクロス

初めて買いましたガハハ
エラストクロス晴れ

よくプロが試合中にカチカチやってますよねラケット青
早速,やってみたんですが。。
なかなか入んない叫び

チョットてこずったけど少しコツがわかりましたピース
でも,この量でこの値段はチョイ高いなやっちゃったぁ

まぁ,ナチュラルガットが切れるよりましかな~
と思い,つけてみましたキラキラ

打球感はかわんないのかなクエスチョン・マーク
早く打って急げみたいですテニスボール
テニス | 投稿者 ボレーの王子様 16:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさびさの連絡

ひさびさに幼馴染から電話があった携帯電話
普段は,ようもないのに電話をしてこない性格の
人間なんで,もしかして結婚か祝

などと思って,電話に出ると。。

なんと。。携帯を道路に落として壊したと下
で。。なんで俺の携帯の番号を覚えていたかというと
俺のだけメモがあったそうな日記

ほ~。。なかなか考えているじゃないか。
でも,俺以外の全員の連絡先がわからなくなったそうな叫び

俺も気をつけよう。
携帯を無くすたびに友達が減るとはよく言ったものだどーしよー
日記 | 投稿者 ボレーの王子様 16:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

八海山

今月の相棒はコレひよこ2

三寒梅をうならせたとか,してないとか。。
切れ味の良い辛さと,うまみのある
おいしい酒です。
飲みやすくて,ぐいぐいいけますねスマイル
| 投稿者 ボレーの王子様 14:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

居酒屋

久々に昨日の夜中は,居酒屋に飲みにいった。ビール
「七笑」という地酒を飲みながら,季節の山菜の天ぷらを食べました。

贅沢な時間ですね。。。

行きつけの蕎麦屋に嫁さんを連れて行こうとしたのですが
残念ながら休みまいったぁ

また今度いこうピース
| 投稿者 ボレーの王子様 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

母の日

今日は母の日ですチューリップ
私には小さき頃から母親がいないので
あんまりよくわかりません。

自分に子供が出来たら親の気持ちが少し
はわかるのかな?

母はいないので嫁さん孝行でもしようと思ったら
急な仕事で出て行ってしまいました。

久々に温泉音符でも連れて行こうと
思ったんですがねスマイル

まぁ,ご飯でも作っておくかご飯

何やら,前から欲しがっていたCDとDVDが
手に入ったみたいで,ここ最近では見たことのない
喜びようです晴れ

何にしても喜んでいるならそれでいいかイシシ
日記 | 投稿者 ボレーの王子様 14:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

めがね

最近,ちょっと目が見づらい。
前に乱視っていわれたけど,一応眼科に行ってみよう。

そしたら,俺の目は他人より少し大きいらしいどーしよー
だから,右と左で焦点が合う距離が違うので
見づらいらしい。
別に病気ではないからいいんだけど。

メガネはいややな~。。テニスする時ははずそうピカ
日記 | 投稿者 ボレーの王子様 19:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

コートの確保

職場の上司がテニスをしたいから,コートコートを取れといいました。
幸い,田舎なので少し山側にいけば特に予約もせずに使えるコートがたくさんあります。
上司いわく,梅雨雨になるから早くコートを取ってくれと。

で。。予約を一応するわけですが,その日は私は試合があって
参加できないんですが。。。雪だるま

しかたなく空きのコートを探しますが,ちょうど私の出る試合のせいで
珍しくコートがいっぱいやっちゃったぁ

どうしようかと,考えていると,地図を渡され
「ここにコートがある」とエクスクラメーション・マーク

確かに地図にはテニスコートって書いてあります。

で。。そこってどこの管理ですか?って聞くと
それは知らないとのこと。。

どうやって借りる気ですかクエスチョン・マーク
っていうか,コートを用意してくれませんかねクエスチョン・マーク
俺はいけないんですがねプチ怒りモード
仕事の愚痴 | 投稿者 ボレーの王子様 14:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

パスタ

嫁さんが会社の人に聞いてきたらしく
生パスタのうまい店に行った。

店の外観は,ペンションみたいな感じ。

中に入るとタバコというか,エアコンの
フィルターを掃除してないというか埃っぽい感じ
がした。

ちょうど今日の夕方にこの店がテレビに紹介
されていたらしい。

まぁ~それなりにうまいかなって思っていたら。。
注文はカルボナーラとペペロンチーニ
普通はハズレのないオーダーのはず。

この二皿で2千円台後半のプライス。
サイゼリアに2回いける値段だ。

お味は。。ビックリするくらいぺペロンは
辛く油っぽかった。
カルボは。。うどん?かなと思わせるテイスト。

思いっきり不味かった。
ここ数年でずば抜けて不味かった。
ますこみに騙されないようにしよう。

またいい店を仕入れてきてくれ。
やっぱりラーメン屋にいけばよかった。。
夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 14:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

休みも終わり

何気に嫁さんに「最近調子いい?」って聞くと
「調子いいな~」。。と

体調を崩してから久々に聞いたセリフですスマイル
カラオケにも行ったしマイク元気になってよかったね~

さて,俺は2ヵ月後の職場の試験のために頑張って
勉強しますピース
日記 | 投稿者 ボレーの王子様 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダルのラケット

ナダルのラケットが変わってますねスマイル
PJかもしれないけど冷や汗


何かパッと見はRDSみたいですね~
まぁ,発売から約二年経つのでそろそろいい時期かもしれませんね。

私は,バボラのラケットではこのラケットが一番好きです。
ピュアドラとスペックはほぼ同じですが,こちらの方が,
振り抜きがよく,何よりガッチリした感触で,ボレーの時の
違和感がほとんどないからです。

ちょっと打ち味は軽いんですが,元気な時はブンブンと振り回したく
なるラケットに違いはありません。楽しみですね晴れ
ラケット | 投稿者 ボレーの王子様 08:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイヤ

今日は,スタッドレスをノーマルのタイヤに履き替えに
いきました。
今シーズンは雪も浅く,スタッドレスがいらないくらいでした。
久々にノーマルタイヤで走ると,やっぱり良く走る急げし,止まりますね~車
費用を抑える為に,ホームセンターみたいなところで
替えてもらったんですが,そこの店員がエラそうに応対
するので,ややカチンときましたが。。。不満

「タイヤをはずしたりする時にビード切れるかも
しれませんがそれでもいいですかね??」

とかぬかしやがってヽ(`Д´)ノ

そんなもん聞かんでもアカンに決まってるやろうがヾ(。`Д´。)ノ

このボケがパンチできへんなら初めから受けんなパンチ

と。。。無事に帰ってきましたのがぷんぷん

閑話休題。。。
私の自宅の家の横には日本でも有名な観光地があります。
この連休の騒ぎで家に入れないくらい車が混雑しています。
残りの休みを楽しみましょうガハハ
夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 14:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴールデンウィーク

今日は,氷見港に行きました音符


岩カキがその場で生で食べられるという事なんで
踊り食いをしましたピース
なかなかうまいスマイル
お昼を食べる予定だった所が連休で売り切れ状態だったので
名物の(?)きときと寿司を食べましたスマイル
海沿いのドライブは気持ちが良いです。急げ
久々の遠出で嫁さんも喜んだしメデタシです。

あと,通販で注文していた「バイブカット」が到着しましたエクスクラメーション・マーク

実際の効果(振動止め)はあんまり期待していないのですが,
鉛を貼ったりするよりは打球感を損なわずに,ウェイトアップできるかな?
っていうのがコレを買った狙いです筋肉
うまく行ってくれるといいんですがね~困った
夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

リターン

今日はサークルの活動日でしたコート
が。。例によって肩が痛かったので,ストロークは6割くらいでサーブは7割くらいな感じ
でのプレーになりましたが。。

これが大正解でした晴れ
特にサービスのリターンで大きな効果がエクスクラメーション・マーク
いつもは,タイミングを合わせて振り切ってリターンして
いるのですが,今日は肩が痛かったので,
フラットに軽くあわせるだけ(ほとんどブロック)で,
あとスイートスポットを外すと振動で肩が痛いので
よくボールを見ていましたラケット赤

でも,リターンは「合わせるだけ」とか「ボレーのつもり」とか
よく言いますが,どうしても振り切ってしまうんですよね。

今日はそれが出来なかったので,本当に合わせるだけだったんですが,
とてもいいリターンが行ってました急げ
合わせるだけだから心理的にも余裕があるし,簡単でした晴れ
自分の一番の弱点はバックのリターンだと思っていたので,
今日は3本のバックのがすべて球速・コースとも予想どうりに
行ってくれたので,自信になりました冷や汗
リターンって本当は簡単なんですね怖~い振り切る必要なし筋肉

リターンに自信ができたことで,多分テニスの質が
ワンランク上がると思います上
これで,とくに目立った弱点ってなくなりましたからねトロフィー

あとは,ショットの質を上げていきたいと思いますスマイル
テクニック | 投稿者 ボレーの王子様 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

肩が痛い。。。
この連休中に2度ほど練習をしましたが。。冷や汗

よく考えたら力関係の近い人とこんなに長時間の
ラリーをしたのは久しぶりだったのかもしれないな~

大体,痛めるときって同じで,フラットサーブをした後です。急げ
力をいれていないつもりでも,力んでいる証拠ですね冷や汗
これからは年齢を考えて,スピードを出す時は,トップスライス気味の
イメージでスイングするようにしますエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 ボレーの王子様 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)
ボレーの王子様
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
お引越し
10/08 23:05
勝ちきれない
09/14 14:50
結局
09/06 00:05
なんとか
08/28 18:50
08/23 08:44
民法過去問再開
07/28 20:11
振り替え
07/28 20:07
プロスタの変わりに
07/23 22:52
流行り
07/21 16:27
ハイブリッド
07/20 00:18
最近のコメント
I'm sorry,…
Kayla 10/30 15:26
this post …
Aiden 10/27 00:27
Hello good…
Gabriella 10/24 14:27
I'm doing …
Alyssa 10/21 03:37
I can't ge…
Sarah 10/05 18:13
Could I bo…
Jesse 10/05 18:12
It's serio…
infest 10/03 08:07
Just over …
Hayden 09/06 11:13
I want to …
Oliver 09/06 07:24
このたび行われたコン…
グッチ 財布 09/02 18:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。