tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

tetla pot ~テトラポット 目標!セカンドサーブで圧倒するテニス!o(^▽^)o

子安温泉とⅠPod


秘湯 子安温泉(長野県) に 行って来ましたスマイル

源泉は,約40℃とややぬるめで加熱しているようでしたが,ゆったりとした浴槽でゆっくりできました。

県道から林道に入り,森の中に木のぬくもりを感じる秘湯です 。
温泉の効能を保つために換気は昔ながらの天井からの換気方式です。
効能を保つために窓を閉めての入浴となります。

営業時間  
  (4月~11月)  9:00~20:30
  (12月~3月)  9:00~20:00

定休日     毎週金曜日

料金      大人 500円(中学生以上)
         子供 150円


お  湯 満足度 ★★★★☆
雰囲気 満足度 ★★★
また行きたい度 ★★★★☆ 

最近,気になったのがこれ↓



MDからⅠPodに音楽データを読み込む事が出来るようですスマイル
待ち望んでいた人,多いのではないでしょうか?我が家にもこれがあれば音楽が編集できるのですが。。

でも,車で上手くⅠPodが使用できていないので,まだまだ改善されていくでしょうねワハハ
夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 19:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

リードテープを貼り付ける


先日,パワー不足ということで。。
解消すべく,少し改良してみましたスマイル
人によると思うのですが,私は基本的に何かを引っ付けたりするのはあまり好きではありません冷や汗

ラケット本来の打感が失われてしまうからですやっちゃったぁ
あと,トップヘビーも嫌いです。。

ということで,あまりバランスの変化しないスロート部分に貼り付けました。

重さは多分,5~3gですかね

これで,劇的に変化しました!

バランスや振りぬきはほぼ,そのままで単純にボールに与えるパワーだけが上がった感じです。

大成功ですね!ただ,オーバーヘッド系のスイングがまだタッチがわかりませんまいったぁ

心配していた,打感ですが。。

やはり,少し硬くなりました

鉛のテープを貼るからでしょうか?少し金属的な振動があります。。

が,それを補ってあまりあるパワーアップです!

次回,ガットを張り替える際にもう少し,柔らかいガットを同じテンションで張ってみようと思いますピース
テクニック | 投稿者 ボレーの王子様 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガットで印象はかわる

昨日は残念でした(ノ_・。)せっかく起きていましたが,ウインブルドンが雨で順延になりましたねあれー?
今日は,無事に開催されそうですが(o^-')b 個人的には浅越選手キリレンコを楽しみにしてます(≧▽≦)

ところで,ガットでラケットの印象がずいぶん変わりますよね。。

左上がシグナムプロの「Poly Plasma」今,私が張っている物です。
同,下がGOSENの 「AKPRO16」・右下がLUXILON 「ALUPOWER」です。

ここ最近良く張っていたのはこのあたりですねワハハ

どれも特性がありますが,バランスが良いのは今の所,Poly Plasmaです。

これを少し硬くしたのがALUPOWERのような気がします。個人的には
320gを超えるラケットに合う気がします。

打球音や弾き出しを求めるなら,AKPRO16。ラテストのエラストナチュラルは1週間もしないうちに切れてしまいましたので感想が。。

どんなガットが合うんでしょうかね?今度はLUXILON 「Timo Touch」が張ってみたいのですが。。
ガット | 投稿者 ボレーの王子様 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

2006年 ウインブルドン


ついに,ウインブルドンが開幕ですねスマイル
ひとそれぞれ,名勝負として心に残っている試合があると思いますが,私はとりあえずはこれですね。
当時,高校のテニス部の部長をしていた頃でしたイシシ

今を思うと,この二人の日本人というのはホントに偉大なのかもしれません。
伊達選手の世界ランク4位。。凄すぎます!

松岡選手のサーブはホントに凄かった!今もたまに軽く流している姿を見ますが,当時のサーブのフォームはとても綺麗でした。

高いトスから,流れるようなフォームであのサンプラスからエースをたくさん奪い,試合後のコメントではサンプラスに「彼は危険なサーバーだ!」と言わしめたのです。

最近では,先日のフェデラーナダルを見たかったのに。。残念でしたやっちゃったぁ
テニス | 投稿者 ボレーの王子様 20:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

YONEX RDS 001 MP

ヨネックス RDS 001 MP ですスマイル

前作の,RDX500 MPを使用していたことがありますピース

一般の,300g前後のモデルの振り抜きの良さに加え,ストロークとサービスは少しパワーを貸してくれるナイス!そんなラケットでしたね。

でも。。

ボレーがちょっと

フレックストーション何とかのせいか,スロート部分のしなりが少なく,ボールを弾いてしまうようなまいったぁ感覚を持ちました。

決めのボレーをする人には合うんでしょうが,タッチ系ボレーの私はあいませんでした困った

ということで,こんかいの新作「RDS 001 MP」には少し期待をしているんです。

ゴムメタル?ですか良くわかりませんが,打感が良くなりホールド感が良くなったとのこと。

ボレー以外は文句の無かったラケットだけに期待ですスマイル

今日は,なま松坂大輔も見れて↓よかったです。テニスのグランドスラムも見てみたいスマイル




ラケット | 投稿者 ボレーの王子様 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ほうれん草の成長

最近,種をまいたほうれん草がスクスクと育ってきました(≧▽≦)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

なんか,子供の成長を見つめる親の気分がわかる気がしますやっちゃったぁ

途中で,ガキに踏まれたりと紆余曲折もありましたがΣ(・ω・ノ)ノ!

この,成長途中のほうれん草を「間引きほうれん草」って言うらしいのですが とても柔らかくておいしかった

このまま全部食べちゃいたいくらいでしたワハハ他にも栽培中のものがあるので,成長が楽しみですピース

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

結構,短期間で食べられそうなんで初めてでも簡単に作れるみたいですね。

こんど,これをいれて カレーライスを作ってもらいたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


   どんどん伸びろ~!
夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 02:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブレイドラケット

  Prince DIABLO XP (プリンス ディアブロXP)

ディアブロって高校生プレーヤーや,大学生に多いですよねスマイル

でも,あんまりサークルやウィークエンドプレーヤーが持っている所を見たことが無いです。

実は今,「BRIDGESTONE X-BLADE MP」を使っているんですが,

振りぬき・スピン・打感と問題ないのですが

何か,パワー不足

なんですよね冷や汗自分が非力なだけですが。。

同じウェートの「LMプレステージ MP」を使用していたせいか

どうしても比べてしまって。。

もう少し,パワー感があるなら,ディアブロかな~
って思っているんですが。

やはり,ブレイドラケットの打感が好きなのでやめられません

はじめは,グニャグニャして「へんなの~」と思っていたんですが

だんだんと,「しなる」感覚が面白くなってきてガハハ

今まで,バックアウトがミスのほとんどだったのに,ブレイドラケットを使うようになって

本当にミスが減りました。しなるから,回転もかかるし余り飛んでいないのでしょうパンチ

そして,それが今の悩みですやっちゃったぁ

そっか!今,ポリプラズマを張っているんですが,細めのシンセとかにガットを

変えたら直るのかな
??でも玉離れが早くなると,スピンとホールド感が。。

あ~。。どうしたら解決するんだろう?怖~いわからん

ラケット | 投稿者 ボレーの王子様 21:00 | コメント(3)| トラックバック(0)

ウィルソンの新作 n-TOUR TWO

最近,気になるラケットがこれ困った
(エディさんのHP参照)

ウィルソンの新作 n-TOUR TWO


これも,フルブレイドなんですかね?

今,かなりトップライトのラケットを使っているんですが

打感と食いつきが良いなら少し,試打してみたい気もします。

これだけ軽いと打ち負けませんか?

フレーム重量とスイングウェートのどちらの影響が大きいのでしょうかね・・
ラケット | 投稿者 ボレーの王子様 00:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

長野県 信州 渋温泉(3ヶ所入浴)

      ~願いをかなえる九湯巡り~

奈良時代に発見されたと伝えられる渋温泉は、その後今から300年ほど前より次々と新しい湯が発見され、それは村人の手により共同浴場(外湯)として大切に守られてきました。

そして村人や湯治客は、九つの外湯を薬師如来の温泉鎮護にあやかるべく、一つ一つ湯をめぐり、厄除け、安産、育児健康などの祈願をこめるようになりました。

源泉の違いによって異なる効能をもつ外湯は、このような巡浴祈願とあいまって九つ全てを巡ると満願成就につながると伝えられるようになっています。

と,たくさんあるんですが「大湯・綿の湯・目洗いの湯」の3箇所に入りました。

車をとめると,駐車料金500円+入浴料300円で外湯はすべては入れます。

入浴に必要な「かぎ」もここで渡してくれましたよ。

一緒に「タオル」をくれますので,ここにスタンプを集めます。まだ,3つしか溜まってません。。

結構,熱いですそりゃないぜ源泉が70~80℃と。。正直,入れないものもありました!

が,熱いお湯に涼しい顔で。。入れません!ムリ!

ゆっくりと出来る石畳の町並みで疲れもとれましたスマイル

臨時,収入で「ゲタ」も購入!また行きたいですね。

お  湯 満足度 ★★★☆ (大湯は★★★★)
雰囲気 満足度 ★★★★
また行きたい度 ★★★★★ 
夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログを開設しました

ごく普通の,ある若者のひとりごとです。
日々の暮らしぶりもかいていこうかなスマイル

今から何を書こうか楽しみです叫び
日記 | 投稿者 ボレーの王子様 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)
ボレーの王子様
2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
お引越し
10/08 23:05
勝ちきれない
09/14 14:50
結局
09/06 00:05
なんとか
08/28 18:50
08/23 08:44
民法過去問再開
07/28 20:11
振り替え
07/28 20:07
プロスタの変わりに
07/23 22:52
流行り
07/21 16:27
ハイブリッド
07/20 00:18
最近のコメント
I'm sorry,…
Kayla 10/30 15:26
this post …
Aiden 10/27 00:27
Hello good…
Gabriella 10/24 14:27
I'm doing …
Alyssa 10/21 03:37
I can't ge…
Sarah 10/05 18:13
Could I bo…
Jesse 10/05 18:12
It's serio…
infest 10/03 08:07
Just over …
Hayden 09/06 11:13
I want to …
Oliver 09/06 07:24
このたび行われたコン…
グッチ 財布 09/02 18:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。