tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

tetla pot ~テトラポット 目標!セカンドサーブで圧倒するテニス!o(^▽^)o

回復

やっと体調が回復してきた。
昨日,医者にいったのが一応よかったのかもしれない。

TVで見て初めて知ったんですが,医者に処方してもらう
薬と市販の薬って,効力が違うんですね冷や汗

知らなかった・・・

腹痛いってやっちゃったぁ医者に行ったらよくビオフェルミンとかを
出されたりして,そんなもん薬局で売ってるやろが怖~い

って思っていたけど,実は医者が処方しているやつのほうが効力が
強いということだったのか。なるほど納得びっくり
日記 | 投稿者 ボレーの王子様 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

救えること

本当のことを曲げれば・・・救えることがあると思う。
でもそれをやってはいけない。

たとえ,目の前でどのような姿をされたとしても
それがこの世の中で生きていくためのルールだから。

でも・・・息がつまるほどの気持ちになることもある。
お金とかがからめばなおさらだ。
同情することはできない。ルールはルールだから。
例外は認められない。ただそれだけのこと。

と・・・言い聞かせて明日も仕事へ行く。
仕事の愚痴 | 投稿者 ボレーの王子様 20:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひょっとして・・・

この2日間,風邪のせい?か胃の痛みに苦しんでいます。
まるで胃の中にトゲのついた鉄アレーが入っているみたい。

さて,この2日間いろんなひとからメールが来ました。

「おまえ大丈夫か?」ってメールです。

ちなみに胃ではありません。
ここ最近あった,強盗事件に私が巻き込まれたと思った友人からです。

結構,たくさんの友人から連絡がありました。
ちなみに私はまったくの無関係でした。

でも・・・しばらく会ってなくても,心配してくれる人って
いるんですね。

ちょっと嬉しい出来事?でした。
日記 | 投稿者 ボレーの王子様 19:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

携帯ストラップ

フェデラーの携帯ストラップが届きました祝
愛用ラケットのストラップなんでうれしいんですが,
ラケットがヘシ折れそうな気がびっくり
大丈夫かな冷や汗
日記 | 投稿者 ボレーの王子様 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

愛車

ついにローンが払い終わった祝
今日,クレジット会社から電話があった車

ついに自分のものに・・・
そして,3年が経過したのでマイナーチェンジをした。

今度,買い換える時は一回り大きい車が欲しいなイシシ
夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

花火大会



えびす講に行ってきましたスター
寒かった雪だるま風向き悪いぞ怖~い
夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

積雪

今日は雪がついに積もった雪だるま
先週もパラパラとしていたけど,朝起きたら車が埋もれていた車

もうテニスは無理っすね冷や汗

会社に来年の4月に採用予定の方が来ていました。
新人の前で少し,先輩として話をさせられましたが,
かなり緊張気味の新人をみて,こちらも挨拶をかんで
しまいました冷や汗

久しぶりの緊張感怖~い

来年はちゃんと出勤してきてねピース
田舎の生活 | 投稿者 ボレーの王子様 17:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボレー

サーブ&ボレーをする時の,ファーストボレーは少し余裕をもって
しっかりとストップして,スプリットを踏んでから打つ。

絶対に走りながら打たないこと。
前に出ればいいってものではない。しっかりと角度なり,深さなりを
つけるほうがよほど重要。
テクニック | 投稿者 ボレーの王子様 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニンテンドウDS

親戚の子供が良く遊んでいるけど
暇つぶしにはよさそう四葉クローバー
若い頃にやったRPGをやってみたい。

テニスもオフシーズンに入り,ちょっと憂鬱困った

ちょっとビックリしたけど新品でこのプライス。
中古でゲオで見かけたら・・・

14800円

新品を買うわな。
欲しいもの | 投稿者 ボレーの王子様 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

軽井沢へショッピング

本日は休暇をとって,軽井沢へ買い物へ。
だいぶ寒くなってきた雪だるま

軽井沢に到着した時の温度は3℃でしたお化け

本日のお目当ては,嫁さんの仕事着とダウンジャケットを購入。
そして,塩沢温泉に行く事でした。

俺のものは初めから買うつもりもなかったので,ドライブ感覚で行きました車


キラキラそこでやっと買いました。念願のダウンジャケットです。
この2年ほど,寒い寒いと文句を言う割には,デザインがダサい
とか文句ばかり言って買おうとしなかったダウンジャケットを
今年はついに購入しましたNEWこれで寒いとは言わないかな?

結構,ダウンたっぷりで,着心地もいいです。
さすが,ラルフローレンですねエクスクラメーション・マーク

さて,買い物もしたし,塩沢温泉へキラキラ
結構近くにあるみたいです。国道から丘を上がっていくと,
テニスの聖地軽井沢とあってか,学生向けの民宿とテニスコートのセットみたいな
合宿所のような建物がたくさんあります。

散々迷って,目的地に到着すると・・・

「改装のため休館中」の看板が ふざけんな!(▽´ )ツ


夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 11:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

合格発表

会社の昇進試験の合格発表があった祝
今年は,わが社から1次試験を突破して2次試験に
望んだ人はみんな最終合格をしたみたいだ。

私のすぐ隣で仕事をしている人も合格をした。
1次試験に自分が落ちたときは,悔しかったので
ひょっとしたら,最終合格しても喜んでやれないのでは
ないかって,心配をしていたけど・・・大丈夫だったワハハ

はじめに合格したって聞いて,「よかったな~」って自然に思ったから。
何よりもそれが一番安心した冷や汗

自分は思っているほど器の小さい人間?ではなかったみたいで。
本当にみんな合格してよかったと思う。
みんな出世して,俺を異動させてくれ冷や汗

ちょうどボジョレーの解禁日とも重なりビールみんなで飲みに行ったキラキラ
日記 | 投稿者 ボレーの王子様 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

手紙

「手紙」というDVDを観た。
嫁さんのリクエストだ。3回足を運んでやっと
ゲオにおいてあった。

なかなかいい話だった。
最近の映画はCGとかに頼りすぎだけど,こういう
人間の暖かさなんかを取り上げたような作品は
個人的にとても好きです。

日本と韓国の作品はこのままであってほしいキラキラ
夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

焼肉

久々に焼肉にいったビール
前から行ってみようって言ってたところで,
なかなか美味しかったイシシ

また今度も本場の信州牛を食べるぜピース
夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

OP級ダブルス準優勝!

フェデラーの限定版携帯ストラップを買おうと思ったら,
既に売り切れていた怖~い

1つだけ買っても送料がな~なんて思っていて,もう一度
クリックしたら既に売り切れていた冷や汗

さて,本日は今年の最終戦でしたイシシ
シングルスはA級でエントリー,ダブルスはOPです。

シングルスは第一シードにノミネートされていました冷や汗

2回戦の対戦相手は,秋口にちょっと対戦した,
ジュニアの小学生でしたしずく

秋はそんなに強くなかったので,楽チンで以降と思ったら・・・

強くなってる(゚_゚i)

子供の成長はおそろしい。

でもやっぱり,子供全般に共通しているけど,ネットプレーヤーが苦手。
多分,練習する時に小学生でボレーヤーなんていないだろうし。
ベースラインで打ち合いをしたら,足元をすくわれたらイヤなんで,
全球ネットダッシュ急げ

やや危ないシーンもありましたが,6-4で勝利キラキラ

3回戦では,コンチでストロークをしてくるプレーヤー。
変則的な打ち方でトップスピンを打ってくるので,コースが
全然読めませんでしたやっちゃったぁ

これというビッグショットはないけど,じわじわとミスのないテニスで追い詰められ・・・

2-6で敗退(ノ◇≦。)
A級の壁は厚い!ベスト8止まりで,またしても入賞を逃しました叫び

続くダブルス・・・正直,1回戦か2回戦で負けるだろうって
思っていましたが,予想外の快進撃キラキラ

特に準々決勝がハードな試合でした。
ノーアドの試合なんで,40-40からは1本勝負ざまあ見ろ

スコアは6-4で勝ったんですが,実に40-40が7回冷や汗

本当に互角で,エラーの少ない試合で,気合が入りまくりプチ怒りモード
今まで勝ったどの勝利よりも嬉しかったですイシシ
こんな試合がいつもできればいいのにな晴れ

準決勝は,ジュニアの学生。かなりのハードヒッターでしたが
お決まりのネットプレーで沈めましたガハハ

続く決勝,ここまで来たら是が非でも勝ちたい筋肉

相手は,ボレーヤーでした冷や汗
並行陣になった後のプレッシャーが厳しかった怖~い
ボレーは深く,ベースライン際に突き刺さり,ストロークで
打ち抜くことは出来ませんでした。

結果は3-6で敗退。肩やら,背中を痛めて,満足にサーブも
打てずにメチャクチャ悔しかった。
もっと,サーブの質を上げないと,コンスタントに入賞することは
出来ないというのは,今年の経験でわかりました。
来年は徹底して,サーブの強化フォアハンドbに取り組みますエクスクラメーション・マーク
草トー成績 | 投稿者 ボレーの王子様 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日はシーズン最終戦

明日は今年,最後の試合筋肉
シングルスとダブルスのダブルエントリーだいイシシ

頑張るぞパンチ

しかし,このガット本当にいいですワハハ
打球感はいいし,ボールを打つのも楽拍手

良いガットに出会いましたね。。。
ハイブリッドが合うみたいです。
ウルティメイトDUOとか,NXTDUOとかも
売っていたら試してみたいな音符
サークル活動 | 投稿者 ボレーの王子様 17:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

振り切る!

サーブがちょっとスランプ冷や汗
自信をもって振り切る×100フォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb
テクニック | 投稿者 ボレーの王子様 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

W54T

携帯を買ってもらいましたバリ3
すごいエクスクラメーション・マーク録画ができる音符

欲しいもの | 投稿者 ボレーの王子様 19:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

プロハリ×エクセル初打ち

びっしりと打ち込んできましたフォアハンドb
張り替えてすぐにわかったのが,エクセルの色が黄色から,透明っぽく
色が変わったことですキラキラ

耐久性を高められているのでそのせいなのかエクスクラメーション・マーク

打ってみると。。。

いいです。これイシシ

ストロークはフラットは伸びるし,うち応えあり。
スピンは良くかかるし,コントロールがしやすいピース

そして,希望だったボレーが楽チンスマイル
クロスにエクセルを持ってくるだけでこんなに楽になるとはびっくり

最近ではベストチョイスですイシシしばらくこれでいこうパンチ
ガット | 投稿者 ボレーの王子様 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も残業

ここの職場の人に1つだけ不満がある。

職場には4月に採用になったばかりの新人さんがいる。
最近,仕事がたて込み気味で,毎日9時くらいまで残って
仕事をやっている。

ここに来る様な新人さんは,すごく真面目で,仕事に責任感を
持つ余りに,人に頼む事が出来ずに,自分で抱えこんでなんとか
やりきろう!とする人たちが多い。

私もどちらかというと,その種類の人間だけど,私は一度体を壊してから
自分の限界を知っているので,バンザイをする前に誰かに助けを求めます。

今,この新人さんが以前の私のような状態になっています。
それとなく上司に言ってみましたが,全く効果なし。

ここの人たちは,自分の仕事が終われば帰ります。
特に,上司だから,部下だからと言って,「仕事大変?」
などの気配りはゼロです。

これでは,連帯感がありません。

口だけで,実行力のない上司は私は一番嫌いです。

私は身の丈にあわず,上司にも意見をするタイプです。
そのかわり,上司であろうと後輩であろうと,仕事がたまっていたら
それをもらって処理をします。

口も出すかわりに,手伝いの手も出します。

そんな人が少なすぎると思います。
仕事の愚痴 | 投稿者 ボレーの王子様 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

精神的に参った

今日はとても疲れた。
理由はどうであれ人の自由を奪って拘束する仕事と
いうのは,神経を使うし,絶対にミスが許されない。

とりあえずは,ひと段落終えたが,やりなれない仕事で
激しい頭痛がしたやっちゃったぁ

いつまでたっても慣れない仕事だ。
仕事の愚痴 | 投稿者 ボレーの王子様 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

バボラの新ハイブリッド

ガットを張り替えました音符
前回の張替えの際,私の使っているあのショップはハーフが
なくてもハイブリッドしてくれるっていう噂を小耳にはさみ
今回は,かなり期待しての張替え。

狙うは,縦ポリブレイクで横XR3ですイシシ

いつも話を良くする,若い店員さんがいました。
ちょっと呼び寄せて例のハイブリッドの質問をしました。

「ハーフがなくてもハイブリッドしてくれるんですよね?
それってどのガットでもいいのかな?」

店員「・・・その情報どこで聞きましたか?」

「サークルの友人だけど。どうして?」

店員「実は,それってナイショなんですよ!現在試験
段階で。。。

店長が気に入っている人にしかやってないんですよ

なに!Σ(゚д゚;)

ふざけた店だ。客を差別するのか!

確かに俺はここの店では一切ラケットは買わず,ネットで
格安品を買っている。

しか~し!一ヶ月に1回以上のペースで張替えに出して
いるだろうがヽ(*'0'*)ツ

まぁ。。。しょうがない。
でも,ガットは張らなければしょうがないびっくり

そこで,店の中を見ると,今年の春くらいに試したハイブリッド
がいつの間にか,パッケージ売りされているではないですかイシシ
それがこれ下

水曜日に初うちなんでまたレポしますはにわ

ガット | 投稿者 ボレーの王子様 15:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

A級ダブルス

本日はA級のダブルスに参戦してきましたガハハ
6試合のリーグ戦の後に決勝トーナメントがあるタイプのものです。
負けても,何試合もできるので練習にはなりますピカ
しかし,A級の壁はなかなか厚い下

甘い玉は絶対に見逃してくれないのです。
オマケに,そのテイクバックからそのコースには打てないだろうキラキラ
ってコースに打ってくるのですびっくり

レベルの違いを感じる場面も多々。。。冷や汗

さらにエクスクラメーション・マークガットが切れたやっちゃったぁ
やっぱし耐久性はありませんこのガット怖~い

今回はそんなに練習をして望んだわけではないのに,
やっぱし1ヶ月くらいですまいったぁ

シーズンオフを前にこの出費は痛いですが,
張り替えて,次回の試合に備えますやっちゃったぁ
草トー成績 | 投稿者 ボレーの王子様 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の続き

昨日の続きで,本日は行ったこともないような
和食のコース料理の店に行きました。

付け出しやら,椀もの焼物など・・・ちょこちょこと
出てくる感じの店です。

これって料亭っていうのかな?

料理が出てくるたびにきちんと解説をしてくれます。
季節柄か,もみじをあしらったものや,栗の料理が
入っていました。

ゆっくりとした雰囲気でたまにはこういうのもイイです。

夕食を食べたら,普段はこちらもいかない,ホテルの最上階に
あるような展望ラウンジです。

この周辺は田舎なんで光のシャワーってわけにはいきませんが
なかなかの景色でしたキラキラ

おまけに格安で,チャージもとられずにかなりお得でした。
お酒もおいしかったしねイシシ

嫁さんもとても喜んでいたようですスマイル
また今度いこうなピース
夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

誕生日

本日は,妻の誕生日です祝
これで何度目のお祝いでしょうかワハハ

しかし,女性は段々と回数を重ねるにつけて
あんまりうれしくなくなってくるみたいですね~しずく

とりあえず仕事で忙しいみたいなんで,お寿司とローストチキンと
誕生日ケーキに花を用意しました。

まぁ,一年に一回なんだからお祝いしましょうチューリップ
夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)
ボレーの王子様
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
お引越し
10/08 23:05
勝ちきれない
09/14 14:50
結局
09/06 00:05
なんとか
08/28 18:50
08/23 08:44
民法過去問再開
07/28 20:11
振り替え
07/28 20:07
プロスタの変わりに
07/23 22:52
流行り
07/21 16:27
ハイブリッド
07/20 00:18
最近のコメント
I'm sorry,…
Kayla 10/30 15:26
this post …
Aiden 10/27 00:27
Hello good…
Gabriella 10/24 14:27
I'm doing …
Alyssa 10/21 03:37
I can't ge…
Sarah 10/05 18:13
Could I bo…
Jesse 10/05 18:12
It's serio…
infest 10/03 08:07
Just over …
Hayden 09/06 11:13
I want to …
Oliver 09/06 07:24
このたび行われたコン…
グッチ 財布 09/02 18:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。