tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

tetla pot ~テトラポット 目標!セカンドサーブで圧倒するテニス!o(^▽^)o

順調

錦織は当たり前のように、全米3回戦へ。
なんか、あまり驚きがなくなってきたことが驚き。

最近の勝ち方を見ていると、ストレート勝ちが増えてきた。
前は、1セット目を取られたりとか、スロースターターなイメージがあったけど。

ところで、我が家は順調ではない。
嫁さんが足首を骨折したみたいだ。ヒビ?が入ったくらいだけど。

ほんと、しょうーがない人だ。しばらくおとなしくしてもらおう。
夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 20:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

過去問

本日で会社法のテキスト読みが終了。
ほんとにさらっと流しただけですけど。

ここからが本番。過去問に取り掛かります。
司法書士試験 | 投稿者 ボレーの王子様 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

昔の上司

最近、家を買ったので、初めて社会人になった時の上司に近況報告の手紙を書いた。
すると、『頑張ってますね。』と返事が来た。

死ぬほど怒られてばかりだったけど、まともな社会人にしてもらった恩人である。

いろんな人からお祝いを言われたけど、恩師からの一言は格別だった。

なんとか、一人前に近づいているんだろうか。
都会の生活 | 投稿者 ボレーの王子様 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴーゴーカレー

嫁さんが飲み会のため、適当に晩御飯を食べることに。
新宿のウインザーの向かいにある、ゴーゴーカレーに行きました。

ゴリラ?みたいな看板のイカつい店です。
中に入ると雑誌の切り抜きとかがたくさん貼り付けてありました。

カレーチェーン店ランク1位らしいです。

チェーン店っていっても、ココイチくらいしか知りませんけど。

味は、定番のカツカレー(750円)を食べましたが、美味しかったです。
辛くはなく、一晩寝かしたようなコクのある味と、意外にもジューシーで冷凍っぽさを感じさせない、カツでとても美味しかったです。
また、立ち寄ってみたいと思います。
都会の生活 | 投稿者 ボレーの王子様 20:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

プロスタにミクロスーパー

プロスタの予備にとりあえず、ミクロ16を54Pで張りました。
が・・・大失敗!なんじゃこれ (`(エ)´)ノ_彡

ボールが飛ばない。テンションがおかしい?いや、ガットとラケットの相性だと思いました。(  ̄っ ̄)

今、張ってあるアルパワー×ナチュラルの方がテンションが高いのに打ちやすいし、よく飛びます。

しかし、この組み合わせはコストがかかります。
今度は、プロハリツアー×エクセルのハイブリッドを張ってみて様子を見たいと思います。
スクール | 投稿者 ボレーの王子様 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

軽井沢へ

避暑を兼ねてドライブがてら軽井沢へ。
ここは、長野に住んでいたころから何回も来ているので、安心感があります。

ひたすら混み合っていると思ったんですが、それほどでもなかったです。夏休みとはいえ、平日だったからよかったのかもしれませんね。

まずは、嫁のお気に入りのレストランへ、「プリモピアット」です。



以前は、完全予約制ではなかったのですが、いつの間にか完全予約制になってました。
10個ほどしかテーブルがないのに、ドタキャンや音信普通のお客さんもいたみたいで、お店の方が困ってました。
おいしい店で末永く営業してほしいので、マナーは守ってほしいですね。

さて、お料理ですが「パスタランチ」にしました。
お値段は、2000円ほどです。

メインをハモのオレンジソースにしたのですが、これがすごく美味しかったです。

食事のあとは、白根山方面に車を走らせて、鬼押し出し園へ。



ここは、中国か?というような景色でした。

最後は、星野温泉「トンボの湯」によってお風呂につかり、川上庵でそばを食べました。

この温泉、繁忙期は何と入浴料は、1500円です!
高い・・・しかし、施設とお湯は満足の行くものでした。

川上庵は有名店らしいのですが、個人的には普通の信州そばって感じでした。キレの良い麺でしが、この価格なら長野市内ならどこでも食べれそうなものでした。藤木庵っていうそば屋のそばに似ています。

私は、やはり戸隠そばが好きですねー。軽井沢にはないのかな?
長野市なら、「大門」(黒姫のそば粉かも?)か「とがくし」がいいですね。
都会の生活 | 投稿者 ボレーの王子様 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

バウムクーヘン

この前なんかで見たTV?で、一番欲しい東京みやげといわれていた、ねんりん家のバウムクーヘン。銀座に行ったついでに、お1人様用の棒状のものを購入。



箱に入った物も似たような味なのかなクエスチョン・マーク

個人的には、クラブハリエの方が好きですねキラキラ

都会の生活 | 投稿者 ボレーの王子様 19:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

エクストラコールドビール

本日は珍しく銀座へ。
我が家のホームグランドではないので、よくわからない場所。

で、たまたま見つけたのがこれ



東京にはここにしかないんですね。
泡が美味しかったですが、個人的にはエビスの工場で飲めるビールの方が好きです。

夕方に入りましたが、1時間待ち(60人くらいかな?)になっていました。
都会の生活 | 投稿者 ボレーの王子様 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

また来ていた

先日のグラファイトのおじいちゃんが、またレッスンに来ていました。
ゆくゆく聞いてみると、普段は平日午後の上級コースに来ているのだけど、暑いから夜に振り替えているとのこと。

前回、プレーを見ているのでショートラリーでペアを組んだのですが、軽い気持ちで望むと。。。
球出しから、「ジョリ」と音が聞こえそうなくらいの、ハードスピンを繰り出しますびっくり
えー怖~い前はこんなの打たなかったでしょ汗と思いながら、お手合せ。

ボールが跳ねる跳ねるビックリマークおまけにスピードもあり、正確冷や汗これは参った。

ストロークも前回より強烈。こちらのフォアのフラットをコーチ以外では初めて返されました叫び
すごい。。。

ところで、最近、来年はシングルスの草トーに出たいなーなんて思っていて、筋トレを始めたのですが、筋肉痛がとれないし、仕事で疲れた状態で望み、足取りも重かったのですが、デキがあまりにひどかった。
特に足が動いていないのはキツイ。ポジショニングの重要性を再認識。

そんな中でも、なんとかプロスタが使えました。もうちょっと飛んで欲しい感もあるけど、この体調ではこんなもんかと思いました。
相変わらず打球感は良かったです。そろそろガットが切れかかっているので、次回はxoneを張ってみたいですフォアハンドb
スクール | 投稿者 ボレーの王子様 22:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロンドンオリンピック

ついに終わりましたね。
何かよくわからないけど、北京の時より盛り上がりに欠けた気がする。
日本社会に明るい話題がないからかな。
嫁さんの職場に気に入らないことがあると、『仕事辞める!』とダダをこねて帰る、マーチ卒の32才の派遣社員がいるらしい。
一方、卓球で個人メダルの惜しくも逃した、19才の石川選手は、敗戦後のインタビューで、第一声が『メダルが取れなくて申し訳ない。』だった。
未成年の自分だったらまず、試合に負けた悔しさを口にすると思う。
バカな派遣を見下げていたけど、自分も大差無いかもしれない。
石川選手のその実直な責任感を見習いたい。
世論に一言 | 投稿者 ボレーの王子様 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

休みをはさみ

会社法までたどりついた(; ̄O ̄)
頑張ろう。
司法書士試験 | 投稿者 ボレーの王子様 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

お盆休み

電車がガラガラ汗
私は、夏休みいつじゃー (`(エ)´)ノ_彡
都会の生活 | 投稿者 ボレーの王子様 19:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

PROSTAFF SIX ONE 95 BLX

打ち込みにくい名前です冷や汗面倒なんで、プロスタッフとします。

本日、スクールの上級コースで打ってみましたイシシ
スクールに見かけない、70歳くらいのロングヘアーのおじいちゃんが悩んじゃう
年配の人に気を使ってレッスンするの嫌いなんですよね下降
反射的に出したラケットでボールが当たったりしたら怖~い

と思いながら、レッスン開始です。

ラケットは、昔なつかしいトリプルスレットグラファイトでした。
今になってみると、緑の凶器のようなラケットですね汗

で、そのおじいちゃん。コーチとラリーをはじめました。
「バカーン」と薄ラケにハイテンションの音がします。

と、同時にすごい威力のフラットがびっくり
何とビックリマークあのおじいちゃんですどーしよー

おまけに走っていってパッシング打ったり、何者なんだろうクエスチョン・マーク

さて、私のラケットの感想です。
先日、BLXのフェデラーモデルを打ってお手上げでしたが・・・。

このラケット、近年では最高の傑作ですビックリマーク

ストリングは縦にアルパワーで横にどこか?のナチュラルです。

1 ストローク
何に似ていると言われたら、ディアブロに近い打球感で、Iプレに近い振り抜きです。
例えが古いですが、最近のラケットにはない感覚です。

振り抜きだけなら、MFIL200プラスにも近いです。
打球感は、Iプレほど中身が詰まっていて「ゴツ」とする感触はなく、
ラケットのしなりも相まってか、インパクトの底で「コン」という感触があります。

雑誌や動画のインプレで「スピンがかからない。」、「スピード勝負はできない。」等の感想を見ていて
どれだけハードかと思いましたが・・・。

結論、どのインプレも「どこが??」でした。

フラットで真ん中で捉えた時の威力は、アエロプロドライブと変わらないし(大学生のコーチが振り遅れまくってたので汗)、
スピンも普通にかかりますけどあれー?

先日のBLXや、nコードの95(JP)よりは絶対にボールが飛びます。
ディアブロの方がボール飛ばないですよ。

何しろ特筆すべきは、振り抜きの良さです。
元グリをレザーにして、張り上げ重量が330gですが、フレームが薄いから振り抜きやすいビックリマーク

アエロのストロークの威力を10、コントロール(自分が自信を持って打てるかという意で。)を6とするなら、
このラケットは、威力8にコントロール10です。

2 ボレー
むちゃくちゃやりやすいです。飛びついてフレームの先とかに当たると全然だめですが・・・

3 サーブ 
アエロとの決定的な違いはサーブかな。
適当に振っても破壊力抜群のアエロに対し、スイートをはずぜばセカンドなら叩き込まれそうな威力になってしまいます。

フラットで捉えた時の威力に大差はないですけど、パワーで押すのではなくて、回転を駆使してコースで組み立てる方がいいかも。
でも、ダブルスの試合に出て困るレベルではないし、ガットをシンセに変えればまた違うと思います。

4 その他
このラケットと他のラケットの圧倒的な違いは、打球感ですビックリマーク

フラットに捉えて、「ぐぐぐっ」とラケットがしなって、「どん」と飛び出す快感は、
絶対にこのラケットでしか味わえません。
昔、MFIL300で似たような経験がありますが、中身の詰まった重厚な打球感は味わえませんでした。

特に、軟式上がりで、ストロークを武器にしている(飛びすぎの方も)一度使ってみてください。

本日から、メインの相棒となりました。
やはり、打球感はウイルソンかなイシシ

今まで打ったことのある、プロスタ系統で一番好感触でしたフォアハンドb
ラケット | 投稿者 ボレーの王子様 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)
ボレーの王子様
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
お引越し
10/08 23:05
勝ちきれない
09/14 14:50
結局
09/06 00:05
なんとか
08/28 18:50
08/23 08:44
民法過去問再開
07/28 20:11
振り替え
07/28 20:07
プロスタの変わりに
07/23 22:52
流行り
07/21 16:27
ハイブリッド
07/20 00:18
最近のコメント
I'm sorry,…
Kayla 10/30 15:26
this post …
Aiden 10/27 00:27
Hello good…
Gabriella 10/24 14:27
I'm doing …
Alyssa 10/21 03:37
I can't ge…
Sarah 10/05 18:13
Could I bo…
Jesse 10/05 18:12
It's serio…
infest 10/03 08:07
Just over …
Hayden 09/06 11:13
I want to …
Oliver 09/06 07:24
このたび行われたコン…
グッチ 財布 09/02 18:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。