tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

tetla pot ~テトラポット 目標!セカンドサーブで圧倒するテニス!o(^▽^)o

サンアルピナ鹿島槍スキー場

本日は初のゲレンデへ上昇
びっくりしたことに,ここはボーダーばかりびっくりスキーはあんまり見かけませんでした。



地形的にいうと,中央から少し短めの初級コースが数本あり,
ボードの初級の練習に適しているのかもしれません。

しかしビックリマーク初心者や初級者が多すぎです冷や汗
コース幅が広くない所で,急に転ぶのでコースをふさがれて
大変でした。

まあまあのゲレンデだったかな。でも,今年はやっぱり雪が少ない汗
夕方なんて雪じゃくて雨雨がふってたししずく
スノーボード | 投稿者 ボレーの王子様 20:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

飯綱高原12 リターンズ

お~ビックリマーク昨日の吹雪の中,車を運転した甲斐があったなイシシ
ボードには恵みの雪で,行きつけのゲレンデも20センチくらいの積雪が
あったみたいです。

やっぱり,そうこなっくちゃピース
楽しく滑れました,緩斜面でハンドスライドのカービングに
挑戦しましたが結構できました。

スピードにのると気持ちいい音符
来週もヨロシクはにわ
スノーボード | 投稿者 ボレーの王子様 17:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋へ遠征

金曜日は有給をとって,遠路はるばる名古屋まで。
嫁さんが楽しみにしているあるバンドのライブを見に行くためだ。

せっかくなんで,観光もちょっとと思っていたら・・・
目覚めたのが朝の9時・・・おまけにコタツで寝てしまったせいで
体中が痛い怖~いオマケにちょっと雪が降っているし。

家からの距離は250キロほど。高速に乗るとやっぱり,麻績村の辺でかなりの降雪になってきました。
行く時に見た交通事故は3件びっくりうち,1件は護送車だった冷や汗

いつもよりかなり時間がかかり,4時間ほどで到着,城を見に行こうかと
思ったけども,天気が悪いし,お気に入りのバウムクーヘンショップ(クラブハリエ)
があったのでお茶にしました。

お昼はやっぱり味噌カツです下降


「矢場とん」だっけな老舗らしいです。味噌だれはおいしかったけど,
とんにもこだわってくれたらもっと美味しいと思いました。

またライブに行けてよかったね。今度はゆっくり行きたい。
帰りは深夜に吹雪になり最悪でした雪だるま

夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 17:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

中川大臣辞任

夜勤明けで眠い・・・
行きつけのスキー場は早くもクローズのお知らせが。
ホントになめている。

さて,中川大臣が辞任したらしい。
久々に泥酔状態の記者会見の拝見し,笑わせて頂いた。

経済も敏感で,辞任の話題とともに為替が円安にふれた。
そんなに現内閣は不用なのか。国民は良く知っている。

大臣が体を張って,円安に誘導したと良く理解しておこう。
しかし,「ごっくんはしていない。たしなんだ程度」との言い訳はやや苦しい。

飲酒検問にひっかかったオッサンが「いや飲んでない。ウイスキーボンボンを食べただけ。」
と言っているのと同レベルのいいわけだ。
こんな人が大臣だとは,日本は世界ネットで信用を失っただろう。
お疲れ様でした。寝るために病院に行って下さい。お大事に。
世論に一言 | 投稿者 ボレーの王子様 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

飯綱高原11

なんじゃこりゃ~  ∑(゚Д゚)

雪がないやんけ!どうしてくれるんじゃシーズン券

ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ
スノーボード | 投稿者 ボレーの王子様 17:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

今期初の野外

今年は暖かい・・・この辺りではめずらしく昼間に
テニスをしたフォアハンドb
このブログはスノーボードのブログではない冷や汗

何週間かに一回の割合になってくると,タッチを思い出した頃に
終了!って感じになる。

さて,1ヶ月ほど前に張ったガットだが,もうかなり緩んでいる。
今度はテンションを55くらいにしよう。
縦のポリはポリブレイクを継続して使おうと思う。

横は何にしようか・・・今のAKプロ17だとスピンが
かかりすぎる・・・

AKプロ16にしてみるか?意外にミクロスーパーが
合うかもしれないな~ひよこ2
でも,ポリマルチってことでプロミックスも興味ありどーしよー
サークル活動 | 投稿者 ボレーの王子様 17:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

野沢温泉スキー場



初めて行って来ましたキラキラ
ここもゲレンデが広くって気持ちいですねピカ
相変わらずリフトの連絡やコースの連絡で少し緩斜面もありますが。
個人的には杉ノ原に続いて2番目に好きなゲレンデになりました。

上級者コースの
シュナイダー,ユートピア,39度の壁・・・
一通り滑ってきました汗てって言うか落ちてきただけ冷や汗

なかなか上達しませんね。最近,3時近くになると結構,こけるという
ことが判明しました。気づかないうちに脚力が落ちているのでしょう。

温泉にも入って良かったですイシシ
スノーボード | 投稿者 ボレーの王子様 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

飯綱高原10 そしておばあちゃん

3泊4日の出張を終えて帰ってきました汗
正直,出張はきらいです。普段の仕事と違うから余計な気を使うもので・・・

本日も,ゲレンデへ・・・
バス停でバスを待っていると,おばあちゃんが近寄ってきた。
どうやら,この人もバスに乗るらしい。

「日向ぼっこは気持ちいいかい?」と聞かれる。

(いや・・・バス待ってるだけなんだけど冷や汗

相づちを打ちながら,人生の大先輩のお話に耳を傾ける。
しかし・・・ある話の時に,俺もそう思うと感じることがあった。

「最近の若い人は仕事がないとかなんとかいうけど,私の頃なんて,
選ばなかったし選べなかったんだよ。
便所掃除の仕事でもあれば,それはもう取り合いになった
くらいだったよ。」と。


最近,派遣社員の解雇が良く話題に出ているけど,
俺は別に当然のことだと思っている

正社員を残して,派遣やバイトをまず切る。
当然だと思う。

その後に,正社員も切られる可能性が高いから,そういう意味では
他人事とは言えないが・・・

俺自身は,派遣の仕事もしていたけど,ここ5年くらいは
正社員の仕事をしている。

派遣の頃は良かった・・・時給は1500円で,時間になれば帰る。
採用なんて1回の面接のみしかないし。
仕事でミスをしても責任を問われることは決してない。
(個人的倫理的な懺悔はともかくとして)
簡単に入れし,待遇も結構いいからみんな選ぶんだと思う。

でも,忘れてはいけないと思う。
派遣社員は,「社員」とついているが,正社員よりは
バイトに近い扱いだということ。

正社員になって変った,給料は半分くらいになったし,おまけに
忙しくなったし時間もなくなった。無駄な付き合いも増えた。
その割には,就職するには3年近くの苦労が実っての結果だった。
筆記試験もあったし,面接も10回ちかくあった。

それが,自分の選んだ道

今,派遣をやっている人は,経緯は知らないけど全て自分が選んだ道。

前の会社が倒産した,就職浪人だ,求人がない・・・それがどうした?

俺も,就職超氷河期といわれる世代だけど,そこから抜け出す
には自力でやるしかない。

お金がなければ稼げばいい。
学歴がなければ通信でもなんでも入学すればいい。
資格をとりたければ古本屋で本を買って読めばいい。

時代にせいにするのも自分の選んだ道

でも,自分の人生は1回しかない。
結果が出るまでやるしかないのではないか。

世論に一言 | 投稿者 ボレーの王子様 18:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

飯綱高原9

昨日は雨で今日は吹雪台風ここの天気はどうなっとんじゃいうるせー

本日は軽く流す感じ・・・
フリーをしながら,ちょっとトリックみたいな。
FS180が少しスピードが出た状態でも出来るようになってきました。
体の回転が大切なんですね。前の手をしっかりとアプローチに向けて
巻き込むようにひきつけると綺麗に体が回る気がします。

フォアハンドストロークで,左手をインパクトに向けてひきつける
イメージに似ていますにっこり

次回は体の軸に意識を向けながら,安定感のあるターンにこだわってみたいと思います。
スノーボード | 投稿者 ボレーの王子様 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)
ボレーの王子様
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
お引越し
10/08 23:05
勝ちきれない
09/14 14:50
結局
09/06 00:05
なんとか
08/28 18:50
08/23 08:44
民法過去問再開
07/28 20:11
振り替え
07/28 20:07
プロスタの変わりに
07/23 22:52
流行り
07/21 16:27
ハイブリッド
07/20 00:18
最近のコメント
I'm sorry,…
Kayla 10/30 15:26
this post …
Aiden 10/27 00:27
Hello good…
Gabriella 10/24 14:27
I'm doing …
Alyssa 10/21 03:37
I can't ge…
Sarah 10/05 18:13
Could I bo…
Jesse 10/05 18:12
It's serio…
infest 10/03 08:07
Just over …
Hayden 09/06 11:13
I want to …
Oliver 09/06 07:24
このたび行われたコン…
グッチ 財布 09/02 18:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。