tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

tetla pot ~テトラポット 目標!セカンドサーブで圧倒するテニス!o(^▽^)o

未来予想図

本日もDVD鑑賞。わが一家にとっても若かった頃の
日を思い出す良い作品だった。
作品としても,月9の延長みたいな私の好きな邦画の
王道的な作品でした。

当時の流行は忘れたけど,恋空よりよっぽど良かった。



何でかっていうと,この「ブレーキランプ5回」を昔実際に
やっていたから汗

当時は普通だったけど,今考えるとちょっと恥ずかしいかも冷や汗

さて・・・錦織選手が北京出場がきまったようです。
先日,北京は絶望ってネタがあった気もするけど。
ワイルドカードでの出場みたいなんで,思いっきり
暴れて欲しいです。

でも,ケガは悪化させないで欲しいと思います。



夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 10:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

恋空

前から見たかったコレをみました下降



でも・・・結局この手のものはすべて「世界の中心・・・」
の焼き直しにしか見えないですね。冷や汗

特に目新しさもなかったです。まぁ,そういう評価です。まいったぁ
夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

残念!錦織

昨日,録画しておいたウインブルドンの1回戦を見ました。イシシ
相手は世界ランク39位だっけ?自分より格上の選手でしたが
サーブのスピード以外は,錦織の方が上回っていたように感じました。びっくり

ケガのためにリタイアだったのが残念。怖~い

しかし・・・ストロークはあれだけ体格が違うのに完全に
破壊力で上回っていました。パンチ
課題?だったダブルのバックハンドもしっかりと上達していました。

昨年のAIGの試合と見比べればその差は歴然。

すごいですね~。それにスライスで相手の威力を殺すのも上手いように感じました。

本当に,生きている間に日本人のグランドスラマーが見れるかもピカ

久しぶりに面白いと思える試合がみれました。
テニス | 投稿者 ボレーの王子様 18:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゲド戦記

ジブリ好きとしては遅ればせながらやっとゲド戦記を見ました。
見ようと思えば見れたんだけど,多分ちょっと違うかなって思っていたので。

見終わって実際に予想は当たってました。


作品の紹介を後から知って,その分を差し引いても私は納得できる物ではなかったです。
この物語は「千と千尋・・」の数年前より構想があって製作していたようです。
ただ,公開が「千と千尋・・」の方が早かったので,どうしても「父親のコピー?」っていう
偏見はあるでしょう。

実際にゲドの中でも,自分の真実の名を明かすシーンや,竜が登場するシーンなど
そっくりのシーンが出てきていました。

また,私はこの作品は宮崎駿の踏襲ではなく,独自の作品
であると認識しました。

宮崎作品の特徴を夢や未知・空想の世界という言葉で私は
理解しています。

しかし,この作品はまず自分の父親を刺殺するシーンから
はじまります。

まさに,現代の若者の世相を反映しているように写りましたが
実際はそうではないと思います。

確かに近年は,年少者の凶悪犯罪というものがマスコミで
多く報じられるようになっていますが,実際はそうではありません。

以前から,凶悪犯罪はあったしその数は年々減少傾向にあるのが事実です。

私はジブリ作品の役割は「現代の世相を映しだす鏡」ではなくて前記の
夢や未知・空想の世界を提供することにあると思います。

現実を突きつけるのが「ジブリ作品」ではないと思います。
みんながジブリに期待,特に宮崎作品に期待しているのは
私と同じじゃないんでしょうか?

なんていうか・・・子どものころの素直な気持ちというか
なんというか上手く書けませんけどね。

また,作品全体の構成としても魔女のお城が出てきた辺りから
急展開すぎて内容がまったくわかりません。
なんで急に竜が出てきたの??

あと,30分長くていいのでもう少し丁寧に描いて欲しかったです。

よって・・・私の期待する内容ではなかったです。

また,次回作があると思いますので楽しみにしてみたいと思います。


夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 18:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

フラガール

最近我が家ではDVD鑑賞が流行っている。
見たのはこれ下降


フラガールです。何の話かわかんなかったんだけど見てわかりました。
面白い切り口の映画で,時代の世相を反映していてよかったと思います。

しかし,蒼井優っていろんなことしてますね。
あんまりきれいな人だと思わないんですが,何か不思議な
魅力のある女性ですナイス!
実はこの映画に私の同級生が出ていました・・・
まさか,芸能人になるとは夢にも思わなかったけど。
人生,わからないものですね~冷や汗

夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 18:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

万座温泉 こまくさの湯

待望の温泉ですビックリマーク
前から行ってみたかった万座温泉に行きました。

あいにくの雨の中雨まぁ,大丈夫だろうと車にのって出発。

長野市内から高山村経由で万座を目指します。
山田温泉付近まで来た時に,もうチョットだな~って
思っていたら大誤算!なんとそこから先は霧の海でした。
視界はほぼゼロに近い状態で・・・1時間ほど峠を走りました怖~い

何か良くわかりませんが,密漁?たけのこの収穫に来ているひとがいました。

思いいきり後悔しました。292号から行ったらよかったです。
この国道は標高1800メートルで日本で一番高い場所を通っているそうですびっくり

っていうか,この時期なのにまだ雪が残っていたし雪だるま

しかし,温泉は最高ピース広いし,火山の噴煙を見ながらの温泉は格別でした。
お湯は,七味や白骨のような乳白色にやや青味や緑味のかかった色で,
肌のあたりがとても良いお湯でした。また行って見たいです。


夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 18:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

まださきは長い(゚_゚i)

ココ最近全くテニスをしていませんo(TωT )

出来ないこともないのだけど,会社の昇任試験や先月のケガあとは,
梅雨の空の関係もあってかこのようなサイクルにはまっています。
あと1ヶ月くらいは我慢することになるでしょう。( p_q)
Kツアーをもっと打ち込みたいです。

先日やっとのことで,JTAテニスオンラインから錦織の試合をダウンロード
することができました。

敗戦だったけどなんとなくプレースタイルというか・・・
イメージはわかりました。

フォアはすごいです。逆クロスのアングルの効いたボールに
ナダル並の威力で繰り出されるリバース気味のフラット。
あれだけタッチも良いのだからもっとネットをとってもいい気がしました。

緊張もあってか,ミスも多かったのですが,多彩でクレバーなテニス
の組み立てであったように感じました。

早くコートに戻りたい °・(ノД`)・°
テニス | 投稿者 ボレーの王子様 09:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

〆張鶴

本日はこれを飲みました下降



地元の新潟では寒梅よりも人気があるという噂です。
確かにブレンドで売っている寒梅よりもこちらのほうが
売れている印象はありましたね。

そしてそのお味は・・・越の寒梅にコクというか,旨み
というかそういうものを加味したような味がします。

飲みやすいのでコップでグイグイいけそうですね。
今回は,「雪」を購入しましたが「月」で十分ですね。
| 投稿者 ボレーの王子様 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボーナスのさきどり

錦織残念!いやがんばったキラキラ世界の王者ナダルから1セットとったびっくり
昔,ウインブルドンの準決勝でサンプラスから1セットとった松岡を思い出した。



先週,もうそろそろ支給されるであろうボーナスをあてにして
家電品をややフライング気味に購入イシシ

上から,テレビが東芝レグザ37インチ,同じくHDDRバルディアそして
スピーカーとデッキ本体がパイオニア・・・
しめて30万円ほどびっくりスピーカーだけで10万円怖~い

結構使ったな・・・でも,音がメチャクチャいいですね。
映画をみれば映画館にいるような臨場感だし,まだテニスをみていないけど
サッカーをみたら,フィールドが広く感じる。



日記 | 投稿者 ボレーの王子様 08:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

試打レポ!Wilson [K] TOUR 95

ついにニューラケットが解禁になりました。
新しい相棒はこいつ下降
Wilson [K] TOUR 95 です。

ここ5年くらいはいわゆるトップヘビーなラケットを敬遠していました。

なぜかっていうと,私は非力なんですがどうしても,ラケットに振られている
ような感じがして,コントロールに自信が持てなかったからです。

しかし,最近は仲間達がレベルアップもしてきてるし,自分もチョットパワーの
あるラケットがいいな~って思ってて,こいつを使ってみようと思いました。

前置きはこのくらいにして・・・
まずはじめにトップヘビーを緩和する為に,元まきグリップを
レザーに変更しました。薄めのものを巻いたので,振りぬきやすさとバランスを手元に
寄せるという効果を期待したものです。

ストロークは
まず1発目!場外ホームランでした冷や汗ビックリしました。
約一ヶ月ぶりのテニスで感覚がわからず,アエロの気分でフルスイングすると
ボールがすっ飛びました。その後も3発くらい場外へ。

ちょっと考えてスイングを変えました。
コンパクトかつスイートスポットを意識して。

すると・・・軽く振り出しているのに,ものすごい威力の
ボールが行くじゃないですかびっくり
この感覚は,LMプレ以来です。
オマケに打球感が最高です。個人的には,K61の打球感より
こっちの方が好きですね。

なんていうか,しっとりとした61に対して,乾いた弾きのよい打球感です。

打つのが楽しくてしょうがありませんでしたガハハ

このラケはスイングを意識(グリップエンドからインパクトに向かいヘッドで叩き返すイメージ)する
ととても良いボールが行きます。力なんて要りません。
朝から夕方まで打てそうな感じです。
これは,フォアもバックも共通です。ストローカーなら一度は使って欲しいです。

サーブは
これもストロークに同じ。フォームを意識してインパクト
するとかなりの威力のボールが行きました。
トップヘビーに0.25インチロングも手伝ってか,
スピンサーブが超強烈です。

ボレーは
もし不服を上げるとしたらこれくらい。へたくそであおるくせがあるので
どうしても振り遅れているような感覚がありました。
ボレーのやりやすさだけなら,61に軍配ですね~

トータルで
コレは気に入りました。もともと楽に使える61を探していた
ようなものなのでこれは,バッチリはまりました。

なんと,2本目も即買い!イシシでした。
ラケットを2本揃えるのは久々です。それほどの正解でした。
このラケットを極めてやるぜざまあ見ろ
ラケット | 投稿者 ボレーの王子様 18:08 | コメント(1)| トラックバック(0)
ボレーの王子様
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
お引越し
10/08 23:05
勝ちきれない
09/14 14:50
結局
09/06 00:05
なんとか
08/28 18:50
08/23 08:44
民法過去問再開
07/28 20:11
振り替え
07/28 20:07
プロスタの変わりに
07/23 22:52
流行り
07/21 16:27
ハイブリッド
07/20 00:18
最近のコメント
I'm sorry,…
Kayla 10/30 15:26
this post …
Aiden 10/27 00:27
Hello good…
Gabriella 10/24 14:27
I'm doing …
Alyssa 10/21 03:37
I can't ge…
Sarah 10/05 18:13
Could I bo…
Jesse 10/05 18:12
It's serio…
infest 10/03 08:07
Just over …
Hayden 09/06 11:13
I want to …
Oliver 09/06 07:24
このたび行われたコン…
グッチ 財布 09/02 18:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。