tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

tetla pot ~テトラポット 目標!セカンドサーブで圧倒するテニス!o(^▽^)o

ラケット選びの基準

あ~,全身筋肉痛ですやっちゃったぁ
昨日はB級の試合に出場しましたスマイル
C級もあやしいような人とダブルスで出ました。。
予選リーグは敗退で,コンソレのトーナメントで優勝しましたピース
でも,コンソレではね。。。それにダブルスってやっぱり苦手です。

あんまり,力関係が近い人と組んだ事がないので,なんか前衛を自分がやっていると

無理にポーチに出たりとか,中盤でゲームしたりとか無理なこと
をやってしまいがちです。

やっぱり,信頼できていない(ポイントを獲るという意味で)ですね。

と,昨日は5勝3敗でした。

今年の試合は,
シングルスがC級で4勝1分
ダブルスがB級で5勝3敗

です。シングルスにでたいな。。。

しかし,昨日は丸一日,50ゲーム以上もディアブロを使用しましたが
しんどかったです。序盤に飛ばしすぎたのが原因ですが,
ラケットの使い方が解かっていません。。

やはり,「1セット使い切れてこそ」のお気に入りなので。。
終盤はラケットの威力を生かして,軽く振り切る感じに切り替えましたが
これが合っているようで,何かあんまり力を入れたのが無駄だったようです。

もうちょっと使い切ってみましょう!ラケット赤
テクニック | 投稿者 ボレーの王子様 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

試打レポ!Prince DIABLO XP


ついに試打!いや。。買いました。ごめんさない (・ω・)/

ついにプレステを処分しました ( p_q) また,使える日が来たら使おう。サヨウナラ o(_ _*)o

これだけは前から決めていたのです。そして,最近試打したなかでは
やっぱり自分に一番合ってましたね ガハハ

セッティングは ガット:トニックプラス×エアロンPROのハイブリッド

これも,まずはコンチで握って軽く球出し。
コントロール◎ FPプレステ・Mフィルと同評価です

ただ。。XPは,コンチでも

スピードが凄く出ます 今までにこれは味わった事のない感覚でした。

中厚に近いようなパワー感で,ブレイドなんで一回ひっついてから飛んでいく感じです。

さて,ストロークです。
まずは,軽くセミウエスタンで握り,ドライブで。

うん,結構ボールが伸びます。これは,飛びすぎるというよりは

自分で想像しているよりも威力がある

という感じです。

続いて,トップスピンです。
フルウエスタンに握り替え,削ってみましょう。

う~ん。。あんまりかかってる気はしないけど
跳ねてはいる感じです。

どちらかというと,パワースピンでした

続けて,うわさに名高い悪魔くんの
フラットを炸裂させてみましょう!

セミウエスタンでラケットを立てて,おもいっきり叩きつけました。

これですね!このラケットの本領は

何かの雑誌で,パワーフラットを炸裂させたい人に!って
書いてましたが。。まさに私は同意見でした えっへん

プレステージのように,スピードとパワーの両立したようなボールではありません。

どちらかというと,おもいっきりパワーよりの重いフラットです。

ただ,他のラケットと絶対的に違うのは

めちゃくちゃフラットが打ちやすい

私はもともとフラッターだったんですが,これならネットより高く弾んだら
全部フラットで攻めたくなるようなラケットでした

スピン重視の人や,ラケットにうち応え感を求める人には合わないと思います。

非常に打ちやすい,教科書のようなラケットなんで,オールランドプレーヤーや
フラットドライブ重視の方に向いています。

さて。。。

鬼門のボレーです 怖~い 先日はMフィルで痛い目を 叫び

今日は出来るのか?

と考える暇もなく,試合スタート!

ネット前にまずはポトリと落ちた。。これはバウンド合わせて
タッチボレーのチャンス うるせー よし!決まった ざまあ見ろ

この感覚は今つかっている,Xブレードに似ていました。
カッチリとした中にコシのある打球感と,面安定性。

バッチリでした ピース お次は決めのフラットボレー!

おっと!ビックリして面を合わせただけなのに信じられないボレーがベースライン際に

突き刺さりました!

すごい,威力です。。今まで使ったラケットでボレーの破壊力は一番かも?

心配していた,ボレーも良かったし後はサーブだけです。

フラットは文句なし!結構な威力のボールが楽チンなんで量産できました。

そういえばスライスを打ってないな。。

スピンは,タイミングを速く取った,キック系とトスを横に上げるツイスト系を

試しました ガハハ 驚くべきは後者の威力。

跳ねるなんてもんじゃありません

なんであんなに跳ねるのか解かりませんが,いつもメンバーが
返しきれずに体に当てたり,左手でキャッチ びっくり していました。

ストロークではあんまりスピンがかからない気がしたのですが,
サーブの場合は,ラケットの威力が生きるのか,いつもよりスピードと
回転の両立したボールが行きました。

ここ最近使用したラケットのランキング
FPプレ・Mフィル300・ディアブロXP

ストローク
総合:①Mフィル300 ②ディアブロXP ③FPプレ
スピン:①Mフィル300(圧倒的)
フラット:①ディアブロXP ②FPプレ
スライス:①FPプレ ②Mフィル300 ③ディアブロXP

サーブ
総合:①ディアブロXP ②Mフィル300 ③FPプレ
フラット:ディアブロXP (圧倒的)
スピン:①ディアブロXP ②Mフィル300 ③FPプレ
スライス:打ってません

ボレー
総合:①ディアブロXP ②FPプレ
タッチ:FPプレ
フラット:ディアブロXP

その他
操作性 ①ディアブロXP ②FPプレ ③Mフィル300
打球感 ①Mフィル300 ②ディアブロXP ③FPプレ
(柔らかい順に)
パワー ①ディアブロXP ②Mフィル300 ③FPプレ
(よく飛ぶ順に)

今,手持ちのXブレードと教科書的なラケットという事で
とても似ています。

違うのは
Xブレードが,操作性重視の「スピン&スピード」という性質なのに対して

ディアブロXP,パワー重視の「パワー&スピン・フラット」という
性格だという事です。

どちらも打球感は似ています。ブレイドラケットですから。
ただ,ディアブロXPはどちらかというと,ウィルソンのプロスタッフに似ています。

最近,気にかけていたパワー不足という点を見事に埋めてくれました。
ということで,これからはブレードの二刀流ですね 冷や汗





ラケット | 投稿者 ボレーの王子様 01:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

試打レポ!HEAD FLEXPOINT PRESTIGE MP


HEAD FLEXPOINT PRESTIGE MP
ヘッド フレックスポイント プレステージ

待望の,FP搭載機を今日,やっと試打しました。(o^-')b
まず,比較する上で前モデルのLMとの比較,あとは感覚が似ているラケットを上げようと思います。

ガットはなんと,ウイングハートの良くわからないガットが。。。デポは,なんでMフィル300はNXTでこっちは。。売る気がないのか?

まぁ,いいや(´_`。)


今日は,上司との付き合いテニスなんで,フルパワーをくれてやることが出来るか??

まずは,コンチ握り軽く球出し。先日のMフィル300と似ています。

コントロールはとても良いです。特に左右のブレが少なく感じました。
私はLMよりFPの方がいいですね。

次にボレーです。うん,いいんじゃないですか。。
でも,何かLMよりは飛びは少ないですね。

ただ,快感がへったような(・ε・)

操作性は良いですね。ローボレーで面を斜めに切ってアングルに返すような
ボレーはやりやすかったです。

打球感は。。LMよりはマイナス評価です。
ただ,ボレーはとてもやりやすくて,ダブルスでもいけそうです

RDX500MPよりやりやすい感じです。

お次にボレストのストローク役。バックのスライスは相変わらずいいですね。
めちゃくちゃ打ちやすいです。

ボレーも含め,切るようなスイングのボールは打ちやすいラケットです

でも,これはLM時代も同じでしたね。

さて。。。一番気になるフォア。

これは,みなさんの多数意見に同意です。
パワーを落として,コントロール重視にした感じ。

でも,これで押し込まれるとか言ってる人はラケットがあってないと思います(▼ヘ▼;)

スイートスポットが小さくなったように感じ(SWの減少が大きいと思う),

その代わり「ど真ん中」は会心の一撃が飛び出すようになった感じがする。

ただ,私のレベルでは1回しか経験できず。。(ノ◇≦。)
コンスタントに良いボールが打てないのは痛いですね。

また,良いボールが行った時でも,ラケットのしなりは全く感じませんでした。
これは,LMと比べて大きなマイナスです。

固すぎるとは思いませんが,頑張ったのに,ボールがゆるいな~という感想をもちました。

みなさん,プレステージを持っている事に何か信念があると思います。

私の場合は「自分の打てる最速のボールが打てるから」持っています。

今回のFPへの変化で,私にはそれがこのラケットでは無理になりました。

このくらいの威力を求めるなら,先日のMフィル300やXブレードで,
それに近い威力でコンスタントに打てます。

一撃必殺でなくなったラケットに私はあまり魅力は感じませんでした。。

コントロールは本当に良くなったと思います。が,もう少しスピードが欲しかったと思います。

LMと二本並べても私は,LMを選びます。。。(*^ー^)ノ

これなら,本当にMフィルの方がストロークで無茶できると思います。
サーブも同じ評価でした。威力も落ちたし,何か打感も少し,クリア感が
へってしまったように感じましたね。。

グリップはうわさどうり,扁平がゆるくなってましたよ。

次回は ディアブロですね (^人^)







ラケット | 投稿者 ボレーの王子様 00:14 | コメント(16)| トラックバック(0)

試打レポ BABOLAT PURE DRIVE TEAM


BABOLAT PURE DRIVE TEAM (バボラ ピュアドライブ チーム)

新しい,ピュアドラですね イシシ借りる気は無かったんですが,
コスメが結構好き系で。。。もし,ボレーがしやすいならと 冷や汗

そうそう,あんまり関係ないんですが,よく見るとロデモデルと,ウエイト以外にも違うところを発見しました!

少し,カラーリングが違いますね。こっちの方が青がキツイです。

これも,300と一緒に試打しました。

球出しから。。ストロークは適当に振ってもよい球が行きました。
これは,前モデルと共通。フォアもバックもウイナーを獲るようなスピードのあるボールは
行きませんでしたが(ガットは ブリオだった)簡単に打てました。

スピン性能も,いいですね。

ただ,コアテックシステムとかいう振動を吸収するやつが
ついたので,打感の向上を期待していましたが。。

前とどこが違うの??

ということは,ボレーが。。。

やっぱり無理でした。ただ,タッチ系はタイミングが取れず(ウーファー不要!)わかりませんでしたが

厚く当てるボレーはやりやすいです。

あの~・・300とかブレードラケットと比べるべきではないですが

あんまり打っている気がしないラケットです。

いい球はいきますが,面白くありません。。

あんまり変わってない気がしますが,これなら旧モデルを新品で2本買ったほうがいいような・・・

次回は,ディアブロXPとFPプレステージです


ラケット | 投稿者 ボレーの王子様 18:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

試打レポ!DUNLOP M-FIL300

DUNLOP M-FIL300

試打してきました! o(^-^)o

以前通っていたサークルの人が購入したとかで,ウルトラマンみたいなラケットですけど。

家の中でボレーをしている分には「反発力があるな~」という印象でした。

さて,デポで試打用のラケットを借りてきたんですが,

なんとウィルソンの「NXT」が張ってあるじゃないですか!
最近の,試打ラケってなかなか考えてますね (▼ヘ▼;)

さて,ガットはNXTでテンションは書いてませんね。。触った感じは55~60ポンドの間ですね。

サーフェイスはカーペットコートです。
試打する為に,スクールの体験レッスンに行きました。球出しのたびにラケットをとっかえひっかえすので大分,あやしまれましたが 冷や汗

さて,まずはショートラリーです。初級クラスしかなかったのでかなり気を遣います (-_-メ

スピンをかけないように,コンチからイースタンでグリップを握り,面を合わすだけで返球しました。

コントロールは良いです◎ この感覚はプレステージに近い感覚です。
無駄に飛びすぎたりする事もなく,振った分だけ飛びますスマイル

相手も慣れてきたので,ごめんなさい。トップスピン行きますよ うるせー

グリップをフルウエスタンに握り替え,軽く「チョリッ」と削ってみます!

お~!?いいじゃないですか。重いスピンではないですけど,スピードのあるトップスピンが打ちやすい!

あと,ラケット自体が軽いから,回転の調節が自由自在でした。スピン性能◎ 回転量だけなら今まで,使用したことのあるラケットの中でNO.1ですね。RDXなんて目じゃないです。
これは,バランスがトップヘビーであるからその影響でしょう。

さて,お次はボレーボレーです。こんだけ振りやすいから楽勝だろう~。。と思っていたんですが。。。怖~い

え!?ボレーが出来ない叫びボレーの王子様ともあろうものが,そんなはずはない!

ちょっと真面目に打ってみる   でも無理だった。。ショボン (_ _。)

そんなはずはないんじゃ~ Σ(゚д゚;

あんまり変化なし。。なぜびっくり 
こうなったら,Xブレードを取り出してボコボコにしてやる悪だくみ

素人になめられたらアカン 撃沈 で,。。。

ラケット持ってくるの忘れた ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

と,この日は結局,ボレーで納得したのは1球のみ 怖~い

原因は多分,ラケットがトップヘビーだったからだと思います。

今までは,ウエイトが重くてイーブンバランスかトップライトのラケットを使ってきたので,なんていうか感覚的にワンテンポ遅いんですよね。。

ボレー×ただ,これはウエイトが292gと軽いので,15gぐらい鉛を張れば解消できると思います。

さて,やっとボール出しです。人数が少ないので,1人10球づつでした

打つ前に。。。

前に,これの「200」を使用していたので,ハズレは無いと思っていた

グリップはセミウエスタンで,フラットドライブを放つ

インパクトの瞬間に,

      「パキーン」という

細い金属を折ったような打球音がなる

音にビックリしたけど,もっとビックリしたのは,

      その打球の威力

何かに似ていました。そうこの威力は,「MP1タイプS」です。
ツアーモデルを少し軽量,トップヘビーにした懐かしいあれに似ていました。

単純に比べにくいですが,パワーがXブレードなら,スピードはコッチです。

それに,軽いからスイングを作るのが簡単でした。

特にバック(片手)のジャンピングジャックナイフが決まった時には

    もう買うしかないな

と思いました。完全にボレーの事忘れてますね 怖~い

スピード◎ですフラットドライブ以上の回転なら,フルパワーで振っても大丈夫です スマイル

いや~。。本当に久々にフルスイングしましたね・・・

このラケットは信じられないくらいに「しなり」ます。

冗談じゃなくて,本当に折れないか?心配でした困った

わりと疲れませんしね。シングルスとかで,ベースラインべた付けの人にはいいですね。

打球感は,ブレードラケットなのでマイルドですが,
はじき出す瞬間に金属的な「射出力」があるラケットです。

スイングもしやすいし,サーブもしましたがスピンサーブの威力が抜群でしたね。

う~ん,トータルで言うと

ストロークは「ラケットに食いつかせて,ヘッドで叩き返す」感じ。
本当に,ストローカーを自負するなら是非とも一回試打してみてください

サーブはスピンや,スピードのあるフラット

ボレーは「フラット~」の決めのボレー向きですね

LMプレステージMPを扱いやすくして,打球感をマイルドにした感じです。

でも,攻撃力は引けをとりません。インスティンクトやラジカルより,もっとプレステージに近いです

いや,本当に良かったですよ!トップヘビーでなければ。。ボレーできるかな?

ディアブロXPと比べてからですね。。。









ラケット | 投稿者 ボレーの王子様 18:24 | コメント(1)| トラックバック(0)

壁打ち練習

さて,この3連休に妻が沖縄に行ってしまい独身生活をしています えっへん
たまにはいいかも知れませんが,ずっといないと寂しいものですね やっちゃったぁ

   と,暇なんで壁うちでもしようかと パンチ

壁打ちって,学生の時に良くやりましたよね ガハハ
最近,思ったんですが壁打ちって,「ストローク練習」のイメージがあるんですが,

   これ,ボレーの練習にいいですよ!

思いっきり打ったら,早く帰ってくるし

ゆっくり打ってバウンドさせたら,玉際の練習にもなるし

えっ!?近くに壁が無いって?

私,家の中の壁でやってますが。。。

先程,50回連続を目標にしたところ
85回で終わりました。壁にあたったボールが

    コンポを直撃して,最後はリビングのテーブルに。。怖~い

    ジ・エンドです 叫び

頑張ったら,100回行きそうですね!ピース
梅雨のストレス解消にいかがですか??結構ムズイっすよ


テクニック | 投稿者 ボレーの王子様 15:13 | コメント(1)| トラックバック(0)

フェドカップとラケットの葛藤

う~ん。。実は悩んでいるのです。いやこれが唯一の楽しみなのか微妙なラインなのですが ワハハ
このラケット御存知ですか?「BRIDGESTONE X BLADE TOURSPEC 3.3」です。
何かよくわからいのですが,これ「限定」らしいんですよねナイス!
なにが限定なのか知らんのですがね。。
どうも,先日のサークルでプレステの壁を突きつけられ(昔は使えていた)体力の限界と,プレースタイルが変わった事でこれは考え直さねばぷんぷんということで,やはりブレードラケットという事に。。

これか,ディアブロXPかな?名器といわれるシリーズで唯一つかったこともないし。一回,使用してみたいかも?

でも,フラット向けとか言ううわさが。。
悩みます 怖~い

さて,本日は日本対オーストラリアのフェドカップがありますね!実は私,今日の土曜日のチケットを持っているのですスマイル この365のプレゼントであたりまして 目がハート

ただ

今日は無理なのです。。。いけません ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
日曜日をあてにしていたのに。残念ながら,譲る事も出来ないらしく,不幸にもパーです!
ごめんなさい。杉山 愛さん 頑張ってくださいね 冷や汗


ラケット | 投稿者 ボレーの王子様 12:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

固すぎる。。。

今日,久しぶりにLMプレステージを使いました!
今,ベースにしているBSのラケットは324gのフレーム
重量に,鉛を貼り付けているので,大体330gですが。。

重い!固い!飛ばない!

あれ?プレステってこんなんやったかな?
ガットがポリで初打ちという点を引いてもキツかったやっちゃったぁ
綺麗にスイングを作らないと全く飛ばない。。やはりプレステ。

昔はバカバカ振り回していたのに。。アウトばかりの荒れ球だったけど。
やっぱりヘコクソだったんですね。Xブレードはコートに綺麗に収まりますからね

これで,コートにねじ込めたら技術もまだ上がるかも?

嬉しい誤算が
威力は絶対にプレステの方が上だと思っていたのに

明らかに,Xブレードが上でした

やはりブレードラケに慣れてしまってるんですね。。
その後にXブレードを使ったら,楽チン楽チン ピース

今,プレステを使うメリットを感じませんでした。
Xブレードに戻すと。。。
はっきり言ってミスる気がしないレベルですスマイル
もともと,SWが軽くて,自分の考えているスイングが作りやすい
から買ったラケットなんですが。。正解だったんですね イシシ
操作性の重要性を改めて認識しましたにっこり元気な時はプレステで修行して

Xブレードで本気出してボコボコにしてやる!
ラケット | 投稿者 ボレーの王子様 21:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

長野県 上田市 別所温泉

「信州の鎌倉」 別所温泉
                              に行ってきましたガハハ
 

風情のある駅と電車に迎えられ,まずはお目当ての「大湯」に向かいます。ナイス!

まずは,入り口で恒例の「試飲」を。。中は,内湯が1つと露天が1つです。
なぜか内湯の方が,温泉の成分がきついように感じましたワハハ
ややヌルッとした感じの硫黄泉でしたねピースそんなに湯温も高くなく,ゆっくり出来ました。



続いて。。。途中で,厄除け饅頭を購入して食べながら(これが美味かった!)次の目的地である

大師湯に向かう

ここも,大湯と性質は似ていましたね。。大湯だけでよかったかも怖~い

途中で,北向観音によって厄払いしましたにっこり

南向きの善光寺・北向きの北向観音にお参りすると,厄除けが完成するとのことでスマイル
これからも平和であればいいな~。。
あと,3度お湯をかけて願うと美肌になる叫びというお地蔵さんにもお湯をかけてきました。

お  湯 満足度 ★★★☆
雰囲気 満足度 ★★★
また行きたい度 ★★★ 入湯料 150円は安い!
 








夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 12:35 | コメント(3)| トラックバック(0)

なすびを収穫!



ついに「なすび」を収穫!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

うまいっすガハハ アリがたかって大変ですが

あいつら,花を食べるのです怖~い

もっと沢山出来て欲しいですピース天ぷらにするぜパンチ
夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

グリップテープを貼り替える



買っちゃいました!

ウィルソン プロオーバーグリップ 15本巻

ど田舎で,テニスショップがあんまり無いので
ネットで買いましたスマイル

ネットでグリップテープ買うの初めてやな~。
カラカラに乾いたの送ってきたらいややな。。。

グリップテープもいろいろ使いましたが,
このやつが一番良いですねガハハ

次が,ボウブランド ボウ003ですねパンチ

これは,茶色があるのが嬉しいです。

ぱっと見,レザーに見えてカッコいいのです。
いつもエディで買ってたのに傷心
少し,分厚目でコシのあるタイプです。硬いラケットや
巻く枚数を落としたい方には丁度いいとおもいますよ。
テニス | 投稿者 ボレーの王子様 18:23 | コメント(1)| トラックバック(0)

ポリプラズマの危機

今,アンチッチ対フェデラーの試合を見ていますガハハ
先程,アンチッチの信じられないくらい跳ねるスピン
サーブ
を見ました。

やっぱり,プロは違いますね。。。

本日は,サークルの活動日でした o(^▽^)o

今日は20人くらい来てましたね。3面2時間の活動
です。

やっぱりよく聞かれるんですよね(▼ヘ▼;)
「スピンサーブってどうやって打つんですか?」
って。。。私は,どちらかというとサークルの時は
ツイスト系サーブを打つようにしています。

そんなにスピードがないので,初級~中級くらいの人
でもとりあえず当てられるし,こちらもそんなにポイ
ントも獲られなくて,楽しくするには丁度,都合が良
いからです (*^▽^*)

本当はネットにつくとき以外は,トップスライスばかり打つんですが。。。ピース

あ~,そんな事はどうでもいいわやっちゃったぁガットがおかしかったんです。

前回はなんとも無かったのに,インパクトすると

「ガキン」


     って変な音が 叫び最初はどこかフレームにヒビかな?って思ったんですがそうでもなさそう。。。

あんまり,ポリって限界まで使ったことは無いんですが,急に劣化するとは聞いていたんですが

こんな風になるものなんでしょうか?
シンセを張っていた時はすぐに切ってしまっていたので,初体験です叫び

さすがの「ポリプラズマ」も3ヶ月で終わりか。

とりあえず,振動止めを付け替えてやって見ます。
それでむりなら張り替えよう。
ん~悩むな。。。やっぱり「ティモ」が張ってみたいかな?

ガット | 投稿者 ボレーの王子様 00:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

杉山愛がヒンギスに勝った!



杉山愛ヒンギスに勝利!*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ウィンブルドン大会5日目、シングルス3回戦に登場した第18シードの杉山 愛(日本)は、1997年の覇者で今大会第12シードのM・ヒンギス(スイス)と対戦。試合はフルセットにもつれ込む大接戦となったが、杉山が7-5, 3-6, 6-4の逆転で勝利し、見事4回戦進出を決めた。
試合は開始直後から次第に神経戦となった。さまざまなショットを織り交ぜるヒンギスに対し、杉山も豊富な経験に基づく判断の冴えで向かい打った。ファイナルセットでは長いラリーが続き、20回を超えることもあった。そしてヒンギスは第3セットで3-0とリードし、そこで安心してしまったようだ。最後まで粘りを絶やさない杉山がその後反撃に出て勝利をものにした。
ヒンギスは、「愛(杉山)は特に芝ではタフな相手。勿論もっと勝ち進みたかったけど、愛はすばらしいプレーを展開したわ。第3セットでは流れがこっちにあったけど、それをものにできなかった。正直言って自分でもなぜ?という感じだけど、集中力を失ったのね。」と肩を落としていた。また「1回戦、2回戦を簡単に勝利したことで、周囲は私が簡単に勝ち上がってうくだろうと話していた。でも私は今日の愛との試合がとても重要でキーになるだろうと思っていた。彼女(杉山)は長い間ツアーで活躍してきてきただけあって、素晴らしいプレーヤーでファイターだから。とにかく今日は彼女のバックハンドが素晴らしかった。あれが致命的だったわね。」と杉山のプレーを称えていた。

うれしいような悲しいような。。我が目標の親愛なるヒンギスが負けてしまいましたo(_ _*)o
オマケにこの試合,夜中起きていたのに見逃すし~マジ最悪 orz

ナダルアガシを撃破!*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
得意の赤土から芝コートにも勢力圏を広げようとする20歳のナダルと、今大会が最後のウィンブルドンとなる36歳のアガシ。新旧スター選手がぶつかった男子シングルス3回戦は、照り付ける日差しの中、両者の勢いの差が明白になった。
均衡を保ったのは第1セットまでだった。お互いにサービスブレークを許さず、6-6のままタイブレークに。しかしアガシが5-4からチャンスボールを外すと、ナダルが鮮やかなクロスと強力サーブで続く2ポイントを奪った。
第2セットに入ると、ナダルが豊富な運動量と強烈なショットで圧倒。信じ難い角度でコートに突き刺さる打球を、アガシが見送る場面が相次いだ。
1992年にアガシが初優勝した思い出のセンターコートでは、夫人のシュテフィ・グラフさんも見守った。今や短髪に白いものが目立つ4大大会通算8勝の名手も、かつては長髪にバンダナを巻いた革命児だった。アガシがプロ転向した1986年に生まれ、どこかその野性味を引き継ぐナダルに送られたベテランは、「何年も本当に温かい声援を受けた」と総立ちのファンに感謝した。(共同)

これは見ましたよ!1セット半だけ。。(*v.v)。1年ぶりくらいにまともに,ナダルの試合を見ましたが。。
めちゃくちゃ強くなってますね怖~い前はエッグボールというよりは「トップスピン」でバックハンドとサーブが苦手だったのに

サーブだって200キロこえてるやんか!

オマケにアガシのダウンザラインを拾う拾うε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ あれじゃ,ストロークエースは難しいですね叫び芝生のコートなのにやや斜めに飛んでくる打球が,バウンド後に加速して跳ね上がるのが画面越しでもよくわかりました。強いですね。。。

以前,元プロの「ツイスト~キックサーブ」をレシーブした事がありますが,

バウンド後に,打球が。。。

視界から消えます━━━(゚∀゚)━━━!!!



返そうなんて無理です。打っていただけるだけでもありがたい。そういう次元でしたスマイル

















テニス | 投稿者 ボレーの王子様 20:39 | コメント(3)| トラックバック(0)

軽井沢 テニスの聖地?


軽井沢ショッピングプラザに行って来ました!

大阪にある「りんくうプレミアムアウトレット」に似ていました。軽井沢の方が敷地が
大きく,緑が多いですが店はりんくう~の方が見やすいと思いますスマイル

昨日は,ボーナスの支給日という事もあって結構こんでました。
雨が降りそうでしたが,なんとか持ちこたえてくれて楽しくお買い物がガハハ

と,こんなところに行っても

何故かテニス用品を買ってしまう。。怖~い

何かコジャレタ服とか。。。嫁の計らいで夏物もスーツを買いに行く。

お気に入りの店, ポール・スミス(PAUL SMITH)があったのですが

ちょっと予算オーバー! びっくりという事で,

何故か,ナイキの上着を買う。。俺って根っから貧乏叫び

かなり広大な敷地で,予定を立てていかないと足がツルかも?

何か,軽井沢というと「金持ちの場所」というイメージが。。

確かに,ランチで普通に2000円近くするし,1000円未満はあまり見かけなかったやっちゃったぁ

見た事のないような外車も。。まぁ,気分だけでもということで。

ココの中庭に広大な芝生の広場があるんですが,ここの芝生がフカフカでした!

ウインブルドンもこんな感じなのかな?

テニスをしに来たのでは無かったのですが,今度はテニスをやりに来たいです叫び
夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

白馬八方温泉 おびなたの湯



岩の打ちっぱなしに,豪快に上から温泉が流れ出しているワイルドな野天風呂
でしたスマイル外国人がたくさんいたのが印象的でしたびっくり

温度はやや熱めです。白馬八方の4つの外湯のうちの1つなんで残りも行きた
いとおもいます。えっへん

お  湯 満足度 ★★★
雰囲気 満足度 ★★★★
また行きたい度 ★★★☆
 
夫婦の休日 | 投稿者 ボレーの王子様 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)
ボレーの王子様
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
お引越し
10/08 23:05
勝ちきれない
09/14 14:50
結局
09/06 00:05
なんとか
08/28 18:50
08/23 08:44
民法過去問再開
07/28 20:11
振り替え
07/28 20:07
プロスタの変わりに
07/23 22:52
流行り
07/21 16:27
ハイブリッド
07/20 00:18
最近のコメント
I'm sorry,…
Kayla 10/30 15:26
this post …
Aiden 10/27 00:27
Hello good…
Gabriella 10/24 14:27
I'm doing …
Alyssa 10/21 03:37
I can't ge…
Sarah 10/05 18:13
Could I bo…
Jesse 10/05 18:12
It's serio…
infest 10/03 08:07
Just over …
Hayden 09/06 11:13
I want to …
Oliver 09/06 07:24
このたび行われたコン…
グッチ 財布 09/02 18:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。